• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

北海道って、いいよね?

江南校 山下 雄大

みなさん、お久しぶりです。ケイセツのアイドルのやまぴーです。

先日、母親が会社の社員旅行で、北海道に行くというのを、当日の朝に聞くという、ちょっとしたサプライズがありました。驚きと共に、白い恋人をお土産に頼みました。
実は僕も、数年前に、社員旅行で北海道に行きました。今回は、その旅行を思い出したので、思い出話を皆さんにお伝えします。

まずは、北海道と言えば・・・、
螢雪ゼミナール 江南校 クラーク博士像
そう、ウィリアム・スミス・クラークですよね。
「Boys be ambitious (少年よ、大志を抱け)」の名言を残した方です。
クラーク博士像がある場所は、人気スポットなので、観光客はみんなこのポーズをして写真を撮っていました。

次は、北海道旅行で一番興奮した場所を紹介します。
螢雪ゼミナール 江南校 サラブレッド
このお馬さん、知っていますか?
先日、惜しくも短い生涯を終え、亡くなってしまった、ディープインパクトです。
競走馬として現役で走っていたのを、まだ小さかったので覚えていませんが、すごく強かった歴史的名馬です。知らない人は、お家の人に聞いてみてね。

他にもいろいろな場所に行きましたが、やはり北海道は、おいしいものばかり。
ジンギスカンも食べたし、海鮮丼も食べたし、とても満足した北海道旅行でした。
螢雪ゼミナール 江南校 北海道旅行
どうですか?北海道行きたくなりましたか?
受験生のみんなは、受験が終わった来春に、友達、家族と行ってみて下さい。
でも、10月以降は、すごく寒いので、服装には気を付けましょう。

あ~、また行きたいなぁ~

ケイセツゼミナール at 2019.9.9 10:45│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー