• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

 前の記事>>

高校生活は楽しい!

大垣北校 平松 孝裕

中3受験生の皆さん!
勉強頑張っていますか?

もちろん、頑張っているわけですが、
(大垣北校の中3生もよく自習室を利用して、結果につなげている方、多数いますね)

中学校3年生が終わったら、
次はどうするんですか?

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.11.12 10:35│comments (0)│trackback (x)│

お弁当男子?!

大垣北校 平松 孝裕

4月からこの大垣北校に異動してきた
平松 です。

今日のテーマは「大垣北校」の日常について。

私、平松は昨年8月に足首を骨折しまして・・・
(詳しくは言えませんが、階段の最後の一段に急に噛みつかれました???ということにしておきます)

その時、しばらく松葉づえをついていました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.5.10 13:30│comments (1)│trackback (x)│

大垣北校 リターンズ

大垣北校 平松 孝裕

この4月から大垣北校に異動してきました 平松 孝裕 と言います。よろしくお願いします!!

実は!大垣北校は僕にとって思い入れの強い校舎なんです。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.4.15 10:37│comments (0)│trackback (x)│

栄光の架橋へと♪

大垣北校 上小路 咲生

突然ですが、みなさんは「歌う」のは好きですか?
音楽の授業や式典、文化祭などいろいろな機会で歌うことってあると思います。
ちなみに、私は学生時代、歌うことがあまり好きではありませんでした…。


続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.6.14 10:34│comments (0)│trackback (x)│

「感動を新鮮なうちに」

大垣北校  田中 一政

こんにちは、大垣北校の田中です。



螢雪ゼミナール名物「勉強合宿」の1回目が


9月19日(土)~21日(月・祝)まで開催されました。


私も現地でやる気に満ち溢れた生徒およびケイセツ講師陣を見て、


一層やる気になり帰ってまいりましたよ。


3学期制の学校はまもなく「2学期中間テスト」が行われ、


さらに「第2回岐阜新聞テスト」もあるので


1度にいくつものことを同時並行して頑張らなくてはならない時期です。


21日(月・祝)は合宿最終日で夕方に終了しました。


大垣北校では、テストも近いのでこの日は夜にも勉強会を開催しておりました。




そうしたら・・・


「合宿から帰ってきた生徒が来てしまいました!」



これは想定外・・・。



しかも、

続き▽
ケイセツゼミナール at 2015.9.23 23:04│comments (0)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー