• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

名古屋城にて

蘇原エール校 可児 友宏

GW中に、名古屋城で開催されていたとあるイベントを見てきました。

そのイベント名は「名古屋城復興祭~名古屋城の歴史を知り、未来を創る~」
ポスターには「平和への思いを込めた7580個のバルーンが空を舞います!」とのキャッチコピーがあり、とても興味が湧きました。(もちろんナゴヤだから7580です・・・)

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.5.21 10:30│comments (0)│trackback (x)│

ダイエット

蘇原エール校 可児 友宏

ついにダイエットを始めました。
といっても昨日からですが・・・

今まで、周りの人から言われても、「自分はやる気になったらいつでも出来る」といいつつ、本気にならず、今に至ります。こういう心境って心当たりありませんか??

ただ、今回は違います。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.9.27 11:02│comments (2)│trackback (x)│

特技

蘇原エール校 千葉 恭右

皆さん、おはこんばんにちは。
蘇原エール校のチバTこと、千葉恭右です。

今日は僕の特技のついて話したいと思います...

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.9.21 10:40│comments (2)│trackback (x)│

めだか

蘇原エール校 可児 友宏

めだかを飼い始めて1年半がたちました。

自分は基本ペットは飼いません。
小学校の時飼っていたインコが、自力でカゴの扉を開け、自由を求めて飛び去っていたことが幼心にショックで・・・動物は自然が一番!と悟りました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.9.14 10:52│comments (0)│trackback (x)│

自転車

蘇原エール校 可児 友宏

自転車に乗るのが大変気持ちいい季節になってきました。

大学卒業以来、ほとんど乗ったことのない自転車になぜ乗り始めたか?
きっかけは、先輩の先生の超強引な勧誘(笑)からでしたが、健康のためにもいいなと思い、今は時間があるときに地元を回っています。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.5.9 10:33│comments (1)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー