• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

歯医者

三田洞校 松岡 弘樹

お久しぶりです、三田洞校の松岡です!
三田洞校「令和初のブログ」として松岡の最近あったお話をします。

タイトルの通り、最近歯医者に行きました。
理由は、数ヶ月前にポテチに負けて欠けた歯を治しに行くためでした。
(これ以来ポテチを食べるのがちょっと恐怖症になりました笑)

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.5.21 13:36│comments (0)│trackback (x)│

今日から俺は!!

三田洞校 春日井 俊賢

こんにちは!!
三田洞校の春日井です!!

もうすぐ2018年も終わるこの年の瀬ですが、久しぶりに3カ月間くらいあることをし続けました!!
それは・・・日曜ドラマ「今日から俺は!!」を毎週欠かさず見続けたことです!
なんだそんなことかと思ったあなた!!これは個人的にはすごいことなんです!!

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.12.25 13:28│comments (2)│trackback (x)│

小さな幸せ

三田洞校 松岡 弘樹

突然ですが、みんなはどんな時に幸せを感じますか?
友達と遊んでいるとき?
家族と一緒にご飯を食べているとき?
大好きな芸能人をテレビで見ているとき?

いろいろあるかと思います。
僕も最近たくさんハッピーなことがあったのでいくつか紹介します。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.12.17 13:56│comments (5)│trackback (x)│

今年の出来事ランキング

三田洞校 春日井 俊賢

こんにちは!!
三田洞校の春日井です!!

先日、今年の流行語大賞が「そだねー」に決まりましたね。
毎年このニュースを聞くと、今年ももう終わるのかと一年間を振り返ってみてしまいます。

今年の個人的な大ニュースはやっぱり三田洞校が開校したことです。

それでは、その三田洞校でどんなことがあったのかランキングで振り返ってみたいと思います!!(個人的なランキングです(笑))

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.12.12 14:06│comments (0)│trackback (x)│

漢字って楽しい!

三田洞校 松岡 弘樹

こんにちは!!
三田洞校の松岡です!!(ブログではお久しぶりですね)

三田洞校も開校してついに1年が経ちました。
「…もうそんなに経ったのかあ、早いなあ」って感じです(笑)


続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.12.3 11:08│comments (3)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー