• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

 前の記事>>

表裏一体?!

三田洞校 平松 孝裕

台風14号が来ました。(逸れて良かったですね・・・。)
螢雪ゼミナール 三田洞校 台風14号
なんか、気分が下がります。(私だけでしょうか)

台風に伴う危険ってたくさんありますよね。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.10.12 13:41│comments (0)│trackback (x)│

ケアレスミスはミスではない

三田洞校 松岡 弘樹

先日、三田洞校ではこんなシーンがありました。

英語の単語マイテストをして満点に惜しくも1点足りなかったA君(仮名)、終わった後に話を聞いてみると、

続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.10.12 13:35│comments (0)│trackback (x)│

本当はどうなの?!

三田洞校 平松 孝裕

元来、人間は「知りたい欲求」の塊ではないでしょうか?

テレビでサスペンスものが多く放送されていたり、超長期に渡って「コナン」の人気が高かったり・・・

犯人探しにドキドキしながら最後まで見てしまう経験を今までに何度かしているでしょう。

元々、私は戦国時代や幕末期の歴史が好きなので、歴史上の疑問については非常に興味があります。知りたくて知りたくてしょうがないこと、たくさんあります!!

ちょうど、大河ドラマで「麒麟がくる」が放送されていますが、やはり日本の歴史上最大のミステリーは・・・

続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.10.7 14:36│comments (0)│trackback (x)│

KSC

三田洞校 平松 孝裕

行ってきました!

「KSC」

ケン〇ッキー
スライド
チキン

ではありません。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.9.23 14:57│comments (0)│trackback (x)│

松岡、ディズニーシーへ行く

三田洞校 松岡 弘樹

タイトル通り、先日休みを使ってディズニーシーへ行ってきました!!
この日はミッキーの誕生日だったらしく、平日なのに園内は超満員でした…(°0°)

実は、ディズニーシーに行くのが人生で初めてだったんです(笑)
(ちなみに、ユニバ2回、ディズニーランド1回、富士急0回とみなさんの大好きであろうテーマパークにはほとんど行ったことがありません。)

一応、サイトを見たりして行く前に軽い予習をして行きましたが…全然分からない(焦)


続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.11.26 10:34│comments (4)│trackback (x)│