• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

 前の記事>>

早く知って、早く動き、早く目標に近づこうとする

大垣駅前校 柿本 勇一

こんにちは。高校部、大垣駅前校の柿本です。

9月になり、1年の半分が過ぎました。各学年で状況は違います。
高3受験生は、迫りくる大学入試に向けてどんどん追い込みをかけています。模試をたくさん受けているので具体的な点数もどんどん出ていて、それを把握しながら奮起しています。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.9.13 11:36│comments (0)│trackback (x)│

コツコツ

大垣駅前校 柿本 勇一

こんにちは。高校部、大垣駅前校の柿本です。

ゴールデンウィークが終わりました。この後は、いよいよ熱い夏がやって来ますね。
本当に、アツいアツいアツい夏が…!!
夏期講習は螢雪ゼミナールで頑張りましょう!!

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.5.20 14:54│comments (0)│trackback (x)│

大学生活は人生で一番!?

大垣駅前校 柿本 勇一

こんにちは。高校部、大垣駅前校の柿本です。

高校を卒業し、大学進学すると、どういうことが待っているのか。それぞれ異なる未来だと思いますが、以下について述べさせていただきます。

「サークル、部活」

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.4.2 11:04│comments (0)│trackback (x)│

卒業式の返事

大垣駅前校 柿本 勇一

こんにちは。高校部、大垣駅前校の柿本です。

卒業式といえば、私の通っていた小学校、中学校では、1人1人の名前が読み上げられて、それに対し1人1人が「はい!!!!!!!」と声を全力で出して返事をする、という恒例行事がありました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.3.11 13:27│comments (0)│trackback (x)│

「月名」

大垣駅前校、柿本 勇一

こんにちは。

高校部、大垣駅前校の柿本です。


今月は5月です。

英語で言えば、May。

Mayとはローマ神話の女神マイアに由来するそうです。


実は、英語の月名を調べてみると、1月Januaryから8月までは、

それぞれローマ神話の神の名に由来しています。




しかし、9月から12月はそうではありません。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2014.5.22 0:01│comments (0)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー