• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 

難問

一宮開明校 難波 歩夢

一宮開明校の難波です。

新学年が今週から始まりましたね。
一宮開明校では新学年の授業が3月から始まっています。
予習型授業なので、学校で受けるときにはわかった状態で
先生の授業を聞くことができるのが強みです。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.4.12 14:31│comments (0)│trackback (x)│

初めまして!

一宮開明校 難波 歩夢

初めまして。
一宮開明校で数学・理科・国語を担当しています、難波です‼

初めての投稿なので今回は自己紹介をしたいと思います。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.4.2 11:00│comments (0)│trackback (x)│

嫌いな科目

一宮開明校 福 直人

「先生、何で英語の先生になったんですか?」
よく生徒から聞かれる質問です。

私はいつも、「中学の時、1番嫌いな科目だったからだよ」と答えます。
当然生徒は‘?’といった表情をします。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.2.26 13:36│comments (0)│trackback (x)│

一宮開明校ですっ!

一宮開明校 福 直人

みなさん、こんにちは!
2月より開校しました、一宮開明校、教室長の福 直人です!

新規開校なので当たり前ですがケイセツブログの開明校第一弾を書くことができて光栄に思います。

なにを書こうかたくさん悩んだのですが、先日起こった出来事と、私の思いについて書こうと思います。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.2.4 11:17│comments (0)│trackback (x)│