• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

 前の記事>>

たとえ魔法じゃなくても…(2学期結果まとめ)

一宮開明校 黒田元成

2023年、たくさんの記録が出た年でした。

偏差値13.8アップ!
通知表16点アップ!
学年順位60位⇒2位まで58位アップ!
自己ベスト更新ラッシュ!!
そして私のダイエットの成功(体重16kgダウン)!

続き▽
ケイセツゼミナール at 2024.2.13 12:13│comments (0)│trackback (x)│

あの日のこと・・・

一宮開明校 黒田元成

今回は11月ですので、この時期に相応しい?「あの日のこと・・・」をお話しします。

今からもう何年も前のことです。公立高校の入試前日のことでした。夜の授業が終わって、その日のミーティングをしていると校舎の電話が鳴り、近くにいた私が受話器を取りました。

すると電話の向こう側で、

続き▽
ケイセツゼミナール at 2023.11.13 11:07│comments (0)│trackback (x)│

2学期中間テスト&夏の愛知全県模試結果報告

一宮開明校 黒田元成

もうすっかり秋というより、冬ですね(笑)昨日から急に寒くなってきて、もつ鍋食べたいって食欲に飲み込まれそうです!
さて、今回は2学期中間テスト結果報告と夏に中3生が受けた愛知全県模試の結果報告になります。
2学期中間テストでは、毎回自己ベスト更新をし続けている中2の2名がまたもや自己ベスト更新、どこまで上がり続けるのやら、楽しみで仕方がありません。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2023.11.13 10:58│comments (0)│trackback (x)│

1学期を振り返って

一宮開明校 黒田元成

この間、初めましてって言った気がするのですが、もう秋の虫が鳴き始めています。暑い夏、腕まくりをして授業を毎日していましたが、もう夏は終わってしまったのですね。時の過ぎる早さに驚いてしまいます。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2023.9.13 11:59│comments (0)│trackback (x)│

定期テスト結果発表!

一宮開明校 黒田 元成

お待たせしました!1学期中間テスト結果の集計がようやく終了しました♪

今回は同じ一宮市の木曽川校との合同結果となります。昨年新しいケイセツの仲間になった木曽川校も知っていただけると嬉しいです!

続き▽
ケイセツゼミナール at 2023.6.13 10:48│comments (0)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー