• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

 前の記事>>

コラムニストデビュー

安井校 倉藤 秀昭

みなさん、こんにちは。
安井校 理系担当の倉藤です。
新学年の生活は慣れてきましたか?

私はと言いますと、

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.4.27 14:29│comments (0)│trackback (x)│

入試終了!

安井校 村上 一成

みなさん、こんにちは。
螢雪ゼミナール安井校の村上です。

今年も、岐阜県公立高校入試が終わりました。
入試を受けると必ずそこには「合否」という、シビアな結果があります。
自分の希望通りの進路であれば、そうでないこともあります。

以前、こんな言葉を聞いたことがあります。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.3.26 10:59│comments (0)│trackback (x)│

ちょっと立ち止まって…

安井校 倉藤 秀昭

みなさん、こんにちは。
現在は安井校で理系を担当しています、倉藤です。
3月3日は何の日でしたでしょうか?
そう!耳の日ですね。 、、、、いやいやいや、あってはいますが。
(ちなみに、ひな祭り以外にも、ゴロがいいので、たくさんあるみたいです。)
岐阜の入試の日でした。まぁ、これは他の先生も書くと思いますので、
私は別の話題でも。

今私は、春期に向けて授業映像を撮影しています。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.3.8 10:35│comments (0)│trackback (x)│

○化!

安井校 村上 一成

次の文章を読んで、あとの問いに答えなさい。

先日、ちょっとした不注意で指先にけがをしてしまいました。
爪のすき間を切ってしまいました。
痛い。手を洗うと酷くしみます。
絆創膏を貼っていましたが、指先なので、貼りにくし、はがれやすい。
何度か貼りかえながら、過ごしていました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.3.2 13:25│comments (0)│trackback (x)│

受験の思い出

安井校 村上 一成

みなさん、こんにちは。
ケイセツ安井校の村上です。

ここ数年が、暖冬だったせいか、今年は寒さがより厳しく感じます。
新型コロナの影響でマスクをする日々が続いておりますが、マスクをしていると、意外と温かいですね。
コロナが収束しても、続けようかなと考えております。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.2.18 15:15│comments (1)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー