• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

右手

安井校 村上 一成

先日、右手をけがしました。

転倒したときに、手のひらではなく、右手の前腕部(肘から手首の部分)で床についてしまいました。
それまでに経験したことのない痛みと冷や汗、目まいに襲われました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.11.26 10:43│comments (0)│trackback (x)│

旅行

安井校 村上 一成

みなさん、こんにちは。ケイセツ安井校の村上です。
安井校にきて、何度目かのブログとなります。

今回は、「趣味(好きなこと)」について書きます。
時々、「趣味あるの?」的なことを聞かれますが、「あります。」(笑)

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.5.21 13:30│comments (0)│trackback (x)│

興味を持つことが上達への近道

安井校 川松 高之

2学期の期末テストも終わり、冬休みも目前ですね。
冬休みは短いからあっという間だけど
楽しいイベントもたくさんあってワクワクですね。

さて、2か月くらい前の授業でのこと。
理科の授業で、動物の分類を教えているときの話ですが

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.11.27 10:34│comments (0)│trackback (x)│

準備は楽しいゾ

安井校 村上 一成

安井校の村上です。

突然ですが、旅行が好きです。まとまったお休みを利用して、遠出したりします。
螢雪ゼミナール 安井校 宮島大鳥居
に行ったこともあります。
さて、こちらは誰でしょう。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.11.19 13:04│comments (0)│trackback (x)│

コトバはコウドウを変える

安井校 村上 一成

みなさん、こんにちは。
螢雪ゼミナール安井校の村上です。

本を読むことが好きですが、普段、国語や英語の授業を担当しているので、様々な文章に触れる機会があります。

以前、「言霊ゆうてね、言葉には魂がやどっとる」という一文がありました。
何となく、分かっているような、わからないような、そんな一文ですね。
ところが、本当だと思える場面がありましたので、書きます。

先日、小学生の国語の授業で、「勉強って好き?」って聞きました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.11.14 11:33│comments (0)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー