• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

 前の記事>>

漢字ケシマス作ってみた

柳津校 加藤 健吾

こんにちは、柳津校の加藤です。
テレビのクイズ番組を見ていて、「面白そうだな」と思ったところからアプリを検索。
「漢字ケシマス」って自分でも作れるんだね。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.10.5 11:37│comments (0)│trackback (x)│

間違った勉強法とは?

柳津校 加藤 健吾

皆さんこんにちは。柳津校の加藤です。
最近保護者様との面談を少しずつ再開していく中で、気になったことがいくつか出てきましたので紹介していきたいと思いました。

コロナの休校があって、保護者様も子供たちと家で過ごす時間が多くなったからでしょう。
今まで以上に、家での過ごし方や家での勉強の仕方についてのご相談が多かったように感じます。
そこで、先生が考えている「間違った勉強法」を紹介していきますから、ぜひ参考にして振り返ってみてほしいと思います!

続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.7.6 11:47│comments (0)│trackback (x)│

プログラミング講座開講!

柳津校 加藤 健吾

みなさんこんにちは!
柳津校の加藤です。

常に新しいことにチャレンジしていくケイセツですが、
いよいよこの春より、プログラミング講座がスタートしていきます。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.4.2 13:07│comments (1)│trackback (x)│

封印ボックス

柳津校 加藤 健吾

『その箱は、入試直前まで決して開かれることはありません。
一人、また一人と箱に入れていきます・・・
日を追うごとにその箱は、合格への思いで満たされていきます。
今日も一人、封印の儀式を行いました・・・』

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.11.26 11:10│comments (0)│trackback (x)│

笹の葉サ~ラサラ~♪

柳津校 加藤 健吾

皆さんこんばんは!
ケイセツ柳津校の加藤です。

もうすぐ七夕~ということで、近くのイオンで笹の葉と短冊を買ってきました!

まずは夕方の小学生!

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.7.4 10:58│comments (0)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー