• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

 前の記事>>

目標の立て方

一宮開明校 佐藤 優妃

こんにちは!一宮開明校の佐藤です。
みなさんは、勉強するときに「目標」を立てていますか?
ゴールが見えていると、やるべきことが見えてきます。
物事に取り組むときは、目標を立てることが大切ですよね。

今日は、目標を立てるときに大切なことについてお話しします。

大切なこととはずばり、

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.2.25 16:19│comments (0)│trackback (x)│

我が弟・妹達へ 兄貴から!!

岐南校 松田 真

塾生たちには「師匠と弟子」という関係で学問を教えています。
しかし私の心の中では「兄貴と弟・妹」という関係でいろいろなことを教えています。

中3生の弟・妹達へ

受験まででケイセツに通うのもあと僅かになりました。
最終倍率も出て、兄貴にできることは

・残り期間での勉強内容の指示
・祈ること
しかありませんね。

そこで毎年恒例です。
瑞穂校の橋本先生と各高校にお願いに行ってきました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.2.25 10:54│comments (0)│trackback (x)│

新しいことにチャレンジ!

三田洞校 平松 孝裕

三田洞校の平松です。
さて、最近みなさんは「何か新しいこと」にチャレンジしましたか?

こんな言葉があります。
「現状維持は後退である」

だから、チャレンジしてみました(笑)

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.2.24 13:12│comments (0)│trackback (x)│

慢心

羽島中央校 横山 了潤

皆さん、こんにちは!
羽島中央校の理系担当、横山です!

新型コロナウイルスのワクチンの接種も始まり、コロナの収束に向けての期待が高まってきている今日この頃ですが、そもそもここまで感染が拡大した原因は、
続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.2.24 11:10│comments (0)│trackback (x)│

僕の夢

池田校 千葉 恭右

こんにちは!
池田校の千葉です。

先日、単独で熱田神宮にお参りに行ってきました!

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.2.23 16:27│comments (0)│trackback (x)│