• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

地名を覚えるのが苦手なら…

神戸校 内山 愛理

みなさんこんにちは!
私は神戸校で文系を担当している内山です。

ところで突然ですが
あなたは社会科の地理は得意ですか?
私は小学生の頃から歴史より地理が得意でした。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.11.26 10:40│comments (0)│trackback (x)│

岐阜を探検!~パート1~

神戸校 棚橋 正旭

こんにちは!

平成から令和、元号が変わる歴史的瞬間を体験した感想は
みんなどうだった?
これは滅多に経験できることじゃないから、これから一生の思い出になるよ!


続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.5.21 11:26│comments (0)│trackback (x)│

春の珍事

神戸校 棚橋 正旭

こんにちは!神戸校のみんなは、初めまして!!
これから神戸校の理系担当として、授業をしていく棚橋です。

今回は、僕のことを知ってもらおうと思って書きました。
僕は家に猫を飼っているんですが、そんな彼らにこの春ちょっとした事件があったんです。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.4.12 15:14│comments (1)│trackback (x)│

まだまだ若いモンには負けられんよ! 立体四目ゲームの巻

神戸校 加藤 健吾

こんにちは。
螢雪ゼミナール神戸校の加藤です。

皆さん、突然ですが「立体四目ならべ」ってご存知でしょうか。
神戸校の小学生や中学3年生で今めちゃくちゃ流行っているゲームです。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.10.22 13:26│comments (3)│trackback (x)│

嬉しいできごと

神戸校 加藤 健吾

こんにちは。螢雪ゼミナール神戸校の加藤です。
最近神戸校であった嬉しいできごとを紹介したいと思います。

先週、受験生の勉強合宿がありました!
ハチマキを巻いて、2泊3日で勉強を頑張るイベントです。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.10.15 10:42│comments (1)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー