• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

 前の記事>>

大興奮の毎日!

神戸校 武藤 健

さて、突然ですが、ここ最近私が気になっているニュースはなんでしょうか。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2022.12.2 15:49│comments (0)│trackback (x)│

先生のやりがい

神戸校 武藤 健

こんにちは!
神戸校の武藤です。

今日はこの仕事のやりがいについて、伝えたいと思います。
私の中での大きなやりがいの一つは、生徒たちが「志望校合格」をしたときです。そのときの充実感は言うまでもなく最高です。
でももう一つ、それと同じくらい最高な瞬間があります!

それは…

続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.10.2 15:02│comments (0)│trackback (x)│

まだまだ若いモンには負けられんよ! 立体四目ゲームの巻

神戸校 加藤 健吾

こんにちは。
螢雪ゼミナール神戸校の加藤です。

皆さん、突然ですが「立体四目ならべ」ってご存知でしょうか。
神戸校の小学生や中学3年生で今めちゃくちゃ流行っているゲームです。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.10.22 13:26│comments (3)│trackback (x)│

嬉しいできごと

神戸校 加藤 健吾

こんにちは。螢雪ゼミナール神戸校の加藤です。
最近神戸校であった嬉しいできごとを紹介したいと思います。

先週、受験生の勉強合宿がありました!
ハチマキを巻いて、2泊3日で勉強を頑張るイベントです。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.10.15 10:42│comments (1)│trackback (x)│

ベトナム式 結婚式 攻略方程式!!

神戸校 加藤 健吾

こんにちは、神戸校の加藤です。
先月のGWを利用して、ベトナムに行ってきました。
なぜベトナムなのか?
弟がベトナムの女性と結婚したので、その結婚式に出席するためです。
なかなか海外の結婚式に出席できる、なんて機会はありませんから、異文化交流ができると思いわくわくしながら行ってきました。
今回のブログは、そんなベトナムの結婚式の内容についても触れながら書いていきますね。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.6.14 10:35│comments (2)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー