• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

世の中には未知の世界がある!

神戸校 寸田 彩加

こんにちは。
少し肌寒くなってきましたね。
テストが近い学校もあるので、体調に気を付けて頑張っていきましょう!

さて、先日名古屋市博物館に行ってきました。
というのも、私の趣味の1つは博物館に行くこと。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.11.1 15:55│comments (0)│trackback (x)│

まだまだ若いモンには負けられんよ! 立体四目ゲームの巻

神戸校 加藤 健吾

こんにちは。
螢雪ゼミナール神戸校の加藤です。

皆さん、突然ですが「立体四目ならべ」ってご存知でしょうか。
神戸校の小学生や中学3年生で今めちゃくちゃ流行っているゲームです。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.10.22 13:26│comments (3)│trackback (x)│

嬉しいできごと

神戸校 加藤 健吾

こんにちは。螢雪ゼミナール神戸校の加藤です。
最近神戸校であった嬉しいできごとを紹介したいと思います。

先週、受験生の勉強合宿がありました!
ハチマキを巻いて、2泊3日で勉強を頑張るイベントです。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.10.15 10:42│comments (1)│trackback (x)│

私流モチベーションの保ち方

神戸校 寸田 彩加

こんにちは。
この4月から神戸校で文系担当となりました。
寸田 彩加といいます。
神戸校の子供たちは本当に素直で、いい子たちばっかりだなあと常に思って授業しております!

さて、皆さんはモチベーションを保つために心がけていることはありますか。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.10.11 11:48│comments (1)│trackback (x)│

ベトナム式 結婚式 攻略方程式!!

神戸校 加藤 健吾

こんにちは、神戸校の加藤です。
先月のGWを利用して、ベトナムに行ってきました。
なぜベトナムなのか?
弟がベトナムの女性と結婚したので、その結婚式に出席するためです。
なかなか海外の結婚式に出席できる、なんて機会はありませんから、異文化交流ができると思いわくわくしながら行ってきました。
今回のブログは、そんなベトナムの結婚式の内容についても触れながら書いていきますね。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.6.14 10:35│comments (2)│trackback (x)│