• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

 前の記事>>

前を向く!

大野校 青木 智司

学校が始まって1週間がたちましたが
新クラス・新担任の先生とはどうですか?

大野校では先日、3月に受講してもらった模試の返却を行いました。

その中で、共通して伝えたことは
続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.4.16 17:05│comments (0)│trackback (x)│

たった1行分の変化

大野校 青木 智司

昨日のことです。
小学5生の生徒が自習にきました。

テストの前に1時間半塾にきて学習する。

文で書いてしまえば1行の出来事
でもこの1行の出来事には
もっともっと大きな意味があります。

具体的には…
続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.3.18 13:08│comments (0)│trackback (x)│

報告がてらちょっと寄ってみた

大野校 青木 智司

昨日、高校入試も終了し、受験生は一時の休息をしているところだと思いますが
さっき校舎に高3生がきてくれました!

約3年ぶりの再会となります。

開口一番、先生大学受かったよ!とマスクをしててもわかるくらいの笑顔で入ってきてくれました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.3.4 17:39│comments (0)│trackback (x)│

日曜特訓終了~

大野校 青木 智司

螢雪ゼミナール大野校 青木 智司です
本日の講座で3年生の日曜特訓がすべて終了となりました!
今年度は、コロナウイルスの影響を考え、
9月からの日曜特訓を自校舎のメンバーのみで開催しました。


続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.2.18 10:29│comments (0)│trackback (x)│

小さいことでも…

大野校 青木 智司

今日は、私の息子の話でもしようと思います。

最近、息子(小1)がサッカーやりたいと言い出しまして

地元のスポーツ少年団に入ったわけです。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.10.23 13:17│comments (0)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー