• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

 前の記事>>

やる気に火をつける仕掛け

平田校 川松 高之

こんにちは。
平田校の川松です。

もう9月も終わろうとしていますね。
ついこの間まで夏期講習会をしていた気がしますので、時間が本当に早く流れているのを実感します。

このエリアの中学校は、次の大きなテストが11月の中旬にあります。まだ2か月あると思って、勉強を何もしない。はだめです!
(そんな塾生はいないと思いますが…)
普段から準備を進めていきましょう。

さて、タイトルにあるように
続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.9.27 11:19│comments (0)│trackback (x)│

本気の夏

平田校 川松 高之

こんにちは。
平田校の川松です。

今夏期講習真っ最中ですが、校舎で頑張っている生徒たちを紹介します。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.8.6 10:38│comments (0)│trackback (x)│

高校入試

平田校 川松 高之

さてもうすぐ公立高校入試本番です。
受験生たちが一生懸命志望校合格に向けて頑張っているのを見て、自分の公立高校受験のころのことを今でも思い出します。

私が公立高校の志望校を決めた時
続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.2.19 10:56│comments (0)│trackback (x)│

キャンプ

平田校 村瀬 隼大

螢雪ゼミナールでは9月19日(土)20日(日)とKeisetsu Study Campがありましたね。
自分も安八校で1日目に参加させてもらいました!

キャンプといえば最近は休みの日はもっぱらキャンプや登山などに出かけます。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.9.30 13:24│comments (0)│trackback (x)│

大掃除あるある

平田校 川松 高之

皆さん、こんにちは!

もう令和元年も残り1か月をきりましたね。
時が流れるのは早いです。
(年々早くなっている気がします…笑)

さて、きれいにして年を越そうという事で
一足先に大掃除を始めましたが、、、

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.12.12 11:13│comments (0)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー