• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

 前の記事>>

我が弟・妹達へ 兄貴から!!

岐南校 松田 真

塾生たちには「師匠と弟子」という関係で学問を教えています。
しかし私の心の中では「兄貴と弟・妹」という関係でいろいろなことを教えています。

中3生の弟・妹達へ

受験まででケイセツに通うのもあと僅かになりました。
最終倍率も出て、兄貴にできることは

・残り期間での勉強内容の指示
・祈ること
しかありませんね。

そこで毎年恒例です。
瑞穂校の橋本先生と各高校にお願いに行ってきました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.2.25 10:54│comments (0)│trackback (x)│

絶対に点数を上げる定期テスト対策!!

岐南校 松田 真

ケイセツゼミナール岐南校の定期テスト対策をご紹介します。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.2.19 11:08│comments (0)│trackback (x)│

ゴルフと筋肉と私!

岐南校 松田 真

前回より筋肉を戻そうというのには、訳があります。
タイトルにあるように実はゴルフのためでもあります。

ケイセツで教えた昔の生徒とゴルフによく行っています。
1人は同じ螢雪の先生をしている橋本先生です。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.11.16 10:49│comments (0)│trackback (x)│

ロードバイクと筋肉と私!

岐南校 松田 真

岐南校の非常勤のユーイチロー先生が通勤にロードバイクを乗ってきた。

それを見て久しぶりに乗りたくなりましたね。

よっしゃー!

続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.10.6 10:37│comments (1)│trackback (x)│

教え子の成長は何より嬉しいものです!

岐南校 松田 真

コロナの影響はいろんなところに及んでいますね。
大学もオンラインのみのところもあります。

ケイセツ岐南校高校部の非常勤講師に新しい仲間が加わります。
今回はその先生のお話をします。

彼女を仮にAさんとしましょう。

Aさんは小学5年生で入塾し、順調に学力が上昇し中学3年生になりました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.9.24 16:37│comments (0)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー