• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

信念を貫き通す

岐南校 寒河江 智己

こんにちは!サガエでございまーす!!

皆さん、最近映画を観ましたか?
私は普段たまにしか映画を観ませんが、去年は今までで1番映画を観たんじゃないかってくらいたくさんの映画を観ました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.1.29 10:55│comments (0)│trackback (x)│

家族の絆3

岐南校 松田 真

受験生たちにやる気を注入し、授業をこなしていき、最後の1時間で人生の話をしました。

「これから人生の話をする。」

私の父親のことを話しました。

もう何年も前の話ですが、正月に家族全員が集まり、すき焼きを食べているときのことです。
私の弟はもうすでに結婚していて、小さな子供を2人連れてきていました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.1.21 13:22│comments (1)│trackback (x)│

家族の絆2

岐南校 松田 真

我が家には小5の息子と中1の息子がいます。

12月31日に大掃除を家族総出で行い一段落した時のこと。

小5の息子(名前は慧)に
「ケイザエモン(私の彼の呼び方)、冬休みの宿題は全部終わったか」
と、するとケイザエモンが確認をして、
「あと、1個終わってないわ」
「何が終わってないの?」

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.1.15 13:30│comments (0)│trackback (x)│

家族の絆1

岐南校 松田 真

ケイセツでは、12月に「中1生活ガイダンス」を行いました。
この会は中学を迎える小学6年生が、どのように中学生活で勉強や部活、学校行事など盛りだくさんの内容をこなしていくのかを、事前に知っておいて、中学生になるというものです。
会の中ではクイズがあったり、先輩の話を聞いたりしている6年生のお子さんを、横でほほ笑んでいるお母さん(お父さん、おばあちゃん)が理想になると私は考えています。

そこにアクセントを加えれないか、考えました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.1.9 13:43│comments (0)│trackback (x)│

新しいことを始めよう!

岐南校 寒河江 智己

皆さん、こんにちは!岐南校の寒河江(さがえ)でございま~す!(サザエさん風)

この度、4月から岐南校にやってまいりました!

今までは羽島正木校に4年間おりましたので、久々に別校舎に異動ということで、とても張り切っております。(笑)

さて、そんな中、新しく始めたことがあります。それは………
続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.6.14 10:45│comments (0)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー