• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

 前の記事>>

極みを目指せ

安八校 西澤 樹

みなさんこんにちは!安八校の西澤です。
暑かった夏が終わり(夏期講習燃えまくりましたね)、
最近は少しずつ秋らしく涼しくなってきましたね。(昼は未だに灼熱ですが・・・)

みなさんは今回のタイトルを見て何を思い浮かべましたか?

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.10.4 11:57│comments (1)│trackback (x)│

チャンスを創り出すために…

安八校 谷川 次矩

みなさん、お久しぶりです!!
じたんこと、谷川です。
さぁ、みんなは固定観念(こていかんねん)なんて言葉を知っていますか??

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.3.8 11:40│comments (0)│trackback (x)│

四字熟語

安八校 香月 覚史

こんにちは!安八校のキングこと香月です!

突然ですが、皆さんはどれぐらい四字熟語を知っていますか?(少し考えてみてね)

一石二鳥、十人十色、四面楚歌…などいろいろなものがありますよね。
こんな四字熟語知ってるよっていうのがあれば、ぜひコメントに書いてみてください!

さて、今回は僕のお気に入りの四字熟語「竹頭木屑」についてお話したいと思います。皆さん読めますか?(これが読めたら漢検準一級レベル!)

続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.10.2 10:46│comments (1)│trackback (x)│

はだかの王様

安八校 香月 覚史

こんにちは!
安八校のキングこと香月です!

最近、息子(0歳9カ月)がたくさん動き回るようになって、いよいよ目が離せなくなってきました。

そんな息子に、「はだかの王様」と言う童話を読んであげたのですが、皆さんにも簡単に内容を伝えたいと思います。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.9.13 11:30│comments (0)│trackback (x)│

てっぺん目指して

安八校 西澤 樹

皆さんこんにちは!
安八校の西澤です。先週に引き続きブログを書かせていただきます。
さて突然ですが僕は6月にもブログを書いたのですがそこでの内容を覚えていますか?
・・・覚えてないかな(笑)覚えていた人はありがとう!! 

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.3.25 13:18│comments (0)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー