• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

夏の思い出

江南北校 鈴木 学

江南北校の鈴木です。夏休みが終わってしまいますね。楽しい思い出は作れましたか?
夏期講習もがんばりましたね。
江南北校では、夏期講習のテキスト提出があるので、最後までやりきってくださいね。

さて、我が家は岐阜県羽島郡なのでみんなより一足早く夏休みが終わって学校が始まりました。今日、学校からこんなお手紙が来ましたよ。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.9.3 10:25│comments (0)│trackback (x)│

即決・即実行

江南北校 鈴木 学

ケイセツ江南北校の鈴木です。

ある生徒とのたわいのない会話をしているときにこんな耳より情報をゲットしました。

生徒:〇〇というお寿司屋さんでカニフェアをしているから、行ってくるんだー・・・

自分:まじかー。いいなー。おれもいこかなー。

カニ、大好きなんですよ!
なんといっても実家は可児(かに)市、出身は可児(かに)高校!ちょっと字がちがうけど・・・ ^^;

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.11.27 10:41│comments (0)│trackback (x)│

芸術の秋

江南北校 伊藤 茉梨

みなさんこんにちは
江南北校の伊藤です。

さて、秋といえばみなさんは何を思い浮かべますか?
私は「芸術の秋」を思い浮かべます!
カメラで写真を撮ったり、楽器で演奏したりするのが好きなので、真っ先に思い浮かびます。


続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.11.19 11:28│comments (0)│trackback (x)│

夢は実現する

江南北校 鈴木 学

みなさん 1週間ぶりですね。
今日は、最近の出来事をお話します。

江南北校では、中3生とその保護者の方々と「進路」についての面談を実施しています。
「面談」の中で必ずといっていいほど言われるトークがあるのです。

それは、

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.11.14 11:50│comments (0)│trackback (x)│

笑顔

江南北校 鈴木 学

みなさん11月ですよ。今年もあと2か月ですね。

今月の楽しみは、私は各務原の航空ショーです!
実はむかーーし、パイロットや航空管制官にあこがれて目指していたこともあるくらい。
私の家の上空も航空ショーのコースになっているので毎日練習している音やいろんな飛行機が見えます。

ところで先月10月といえば・・・・

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.11.5 13:18│comments (0)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー