• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

 前の記事>>

マラソン大勉強会!

那加校 望月由

この前の日曜日は、マラソン大勉強会がありました!
走りながら勉強……ではありませんww

続き▽
ケイセツゼミナール at 2024.2.20 17:05│comments (2)│trackback (x)│

勉強会開始!!

那加校 望月由

ついこの前まで新年が始まったなーと思っていたのに、あっという間に1月末になりました。

受験生にとっては私立受験が始まり、本当の受験生としての実感が湧いたのではないでしょうか。また、中1・中2生にとっては「後期期末テスト」の時期がやってきました。

家での家庭学習は効率よくできていますか??
続き▽
ケイセツゼミナール at 2024.1.30 11:42│comments (0)│trackback (x)│

社会の覚え方!!

那加校 望月 由

皆さん、こんにちは。

何度かホームページでブログを書いてきましたが、実は今まで勉強のブログを書いていませんでした(塾講師なのに…笑)
だから今回は大真面目に社会の勉強について語りたいと思います!!

まずは、覚えるために使ったルーズリーフです。字が綺麗でしょ~(自慢)

続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.11.5 14:28│comments (1)│trackback (x)│

動物に癒される~

那加校 望月 由

こんにちはー!
皆さん、動物は好きですか?先日岐阜県郡上市にある「牧歌の里」に行ってきました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.10.2 10:39│comments (0)│trackback (x)│

どうなったらそうなる!?

那加校 望月 由

「どうなったらそうなる!?」と今までに思ったことはありますか?

勉強の数学で例えるなら、
「なぜ答えがー5になるのかわからない」となるようなことです。
(無理やり勉強に例えてみました…笑)

今日は、11月末に「どうなったらそうなる!?」と思った出来事を話したいと思います。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.12.3 11:20│comments (0)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー