• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

お茶の秘密

鏡島校 佐藤 優妃

こんにちは!鏡島校の佐藤です。

4月から鏡島校に来ました。
鏡島の子はみんなとても明るく、頑張り屋!
私も負けてられないという気持ちです。


さて、今回10連休と長かったGWでしたが、どのように過ごしましたか?

私は紅茶が好きなので、お茶の旅!
ということで紅茶専門店や静岡のお茶ミュージアムなどに行ってきました〜!
螢雪ゼミナール 鏡島校 お茶ミュージアム
アフタヌーンティー楽しみました。


お茶にもいろいろありますが、
たとえば「緑茶」と「紅茶」って何が違うか知っていますか?

もとの葉っぱが違うのでは?
と思うかも。

実は、同じ樹の葉っぱから作られているんですよ!

出来るまでに、発酵させたりさせなかったり、工程が違っているんです。
つまり伊◯衛門もお◯いお茶もリプ◯ンも最初は同じ葉ということ。

でも出来上がりは全然違いますね。
やり方次第で未来の姿が変わる。
どんなふうにもなれる。
これって人間と同じかも?

そう、未来の自分を決めるのは みんなのやり方次第!

みなさんは、どういう自分になりたいですか?
それをぜひ一緒に考えていきましょう!!

ちなみに鏡島校では現在ケイセツ模試に向けて
ガンガン対策を行ってます!
その後控える定期テストの対策も、もうすぐ始まりますよ!乗り遅れるな!
ここ鏡島校で未来への一歩を踏み出そう!!!

ケイセツゼミナール at 2019.5.20 15:01│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー