• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

スマホ

如意申校  吉田 亮

みなさんさんこんにちは

如意申校の吉田です

今日はスマートフォンとの付き合い方をお話しします。

先日 ある言葉を インターネットでみつけました。

「お前が寝る前に
ベッドで無駄にスマホを見て
過ごした十分は
明朝 お前が
死ぬほど寝たかった
十分」

面白いですね笑

皆さんはスマートフォン持っていますか?
最近はタブレットでもいろんなことができますので
スマホを持っていなくてもいい時代になりました。

何か調べものするときとか便利ですよね!

ただ、使い方を間違うと とんでもなく時間を奪うものに
なってしまいます。

「図表4-2-1-3 スマートフォンの個人保有率の推移」
螢雪ゼミナール 如意申校 スマホ
(出典)総務省「通信利用動向調査」(各年)より

上の表は総務省から発表されたスマホの所有率の調査結果です
13歳から19歳までが全体の80%も持っていますね5人に4人は持っていることになります。

となると 使い方・スマホと上手に付き合っていかないことには、それを触ることに時間を
費やしてしまい 大切な勉強時間が減ることになります。
これでは点数は上がりませんね。

これから学校の中間や、第一回テストも行われていきますので 自己最高をとるにもしっかりと
勉強して臨んでほしいと思います。

「インプット:アウトプットの比率は 3対7」です
単語を暗記するだけではいい点は取れません!
本当に大事なのは暗記した後!
時間をかけてアウトプットしましょうね


おっとこの記事を読んだらスマホの電源はオフにしましょう(笑)


ケイセツゼミナール at 2019.5.20 14:45│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー