• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

お弁当男子?!

大垣北校 平松 孝裕

4月からこの大垣北校に異動してきた
平松 です。

今日のテーマは「大垣北校」の日常について。

私、平松は昨年8月に足首を骨折しまして・・・
(詳しくは言えませんが、階段の最後の一段に急に噛みつかれました???ということにしておきます)

その時、しばらく松葉づえをついていました。

何が大変って、全て大変です!
特に困るのが、車から降りて、コンビニに行き、
商品を持つ・お会計をする ということでした。
(こういうときは当たり前にやっていたことができなくなるため
当たり前ということに対して感謝感謝なんですよ)

そこで、奥さんが気を遣ってくれて、
お弁当を作ってくれました。
それ以来、ずっとお弁当を持ってきて食べています。
螢雪ゼミナール 大垣北校 弁当

一方・・・
「大垣北校」の相方の高橋司先生。

4/16からなぜかお弁当を作り始めて、未だに続いています!!

平松から一言!「すばらしい!!!」

ぼくは、奥さんに作ってもらっていますが、
高橋先生は毎日自分で作っているんです。

夜、仕事終わりに24時間営業のスーパーに行き、
食材を買い、料理をして、半分は食べて、
残り半分はお弁当として詰めて、次の日に持ってくるわけです。

当然ですが、お弁当箱を洗うという作業も入ってきますよね。

これを毎日やるなんて・・・
実はすごいパワーが必要なんじゃないかなあと思います。

螢雪ゼミナール 大垣北校 弁当

でも、高橋先生にそのことを聞くと

「結構楽しいですよ」

なんだって!!!!!

さすが、大垣北校の責任者をやっている先生!

自ら実践して、みなさんに伝えようとしている!!

「大変だなあと思うことも、楽しんでやることが大切!
楽しいかどうかは、自分で決めれる事じゃないか!」

ということを・・・

ぼくも反省しました。
奥さんに、作ってもらうことが当たり前に
なっちゃだめだなあ。
「作ってくれてありがとう」ってちゃんと言葉にして
言わないとなあ。

早速今日から実践していきます!!

かくして、「大垣北校」は夕方2つの弁当が
机に並んでいて、楽しくお食事タイムを過ごしています。

そして、生徒の皆さんが来たら
最高の授業をする!

今日もよろしくお願いします。

あっ、そうそう。
なんで、高橋先生がお弁当を突然始めたか
書いてませんね(笑)

ズバリ! ダイエットです!!
頑張って痩せましょう(笑)

ちなみに、先日健康診断が行われましたが・・・

腹囲は・・・平松の方が数字が小さかったみたいです。

ケイセツゼミナール at 2019.5.10 13:30│comments (1)│trackback (x)│
平松先生、なんて素敵な話…。ぼくも何気ない事に感謝していきます!
| 瑞穂校 橋本 | 2019/05/11 04:33 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー