• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

令和最初の旅

岐南校 寒河江 智己

こんにちは!寒河江(サガエ)でございま~す!!

皆さんゴールデンウイークは楽しめましたか?

僕は毎年、中学校からの友人といろんなところへ行ってて、過去には東北地方にレンタカーで行って岩手県の小岩井農場で牛乳早飲み対決をやったり、四国地方を1泊2日で1周するという旅をしたりしてます。ちなみに両方とも出発する直前にサイコロを振って、出た目の所に行くという方法で決めました(笑)

今年はサイコロを振って決めず、友人のリクエストで長野・新潟に行くことになりました。ですが、決まったのは前日の夜中12時くらいです(笑)
令和最初の旅となった今回の旅なんですが、いろんなことがありました(笑)全部紹介したいところなんですが、特に衝撃的だった出来事を2つ紹介します。

① 長野のわさび農園にて
最初は黒部ダムに行こうとしたのですが、渋滞にはまり急きょ通り道にあったわさび農園に行くことになりました。というのも、最初は渋滞の正体がわからず、何の渋滞なんだろう?ってことになり、友人の一人が「じゃあせっかくやで(?)この渋滞の予想が外れた人は、この先にあるわさび農園でわさびを丸かじりね(笑)」と言い出して決まったんです。
結局この渋滞の正体はわさび園に行く人達による渋滞で、僕は見事にはずれてしまい人生で初めてわさびを丸かじりすることになりました。(直前に生でかじっても大丈夫なのは確認済みです)
蛍雪ゼミナール 岐南校 生わさび
ちょうど上の写真のサイズと同じくらいのわさびをかじりました。手前のが寿司とか刺身料理でよく目にするわさびですね。その後ろの根っこみたいなのをすりおろすとあのわさびになるんですよ。(知ってたかな?)
感想は………、とにかく硬くて辛かったです。あとキュウリみたいに青臭かったです。噛めば噛むほど辛くて、中1の国語でやる『ダイコンは大きな根?』の話を思い出しました。(ダイコンもする時に力を入れれば入れるほど辛くなりますよね)

② 群馬県のとあるサービスエリアにて
2日目に新潟から長野県の軽井沢に行くことになり、途中群馬県の赤城高原(あかぎこうげん)サービスエリアに寄りました。そこで、今までに見たことのない衝撃のソフトクリームがありました。
僕は日本のいろんなところに行っており、いろんなソフトクリームを見てきたんですが、これは本当にびっくりしました…。
その名もトマQソフト!!
なんとキュウリとミニトマトがささっているではありませんか!ちょっと食べさせてもらいましたが、冷やしトマトをそのままソフトクリームしたような味でした。(ちなみにこの時も誰が食べるかはやっぱりサイコロで決めました)

他にもいろいろと面白いことがたくさんあり、とても楽しい旅でした!

さあ、長いゴールデンウイークも終わり、いよいよテスト期間がやってきました!
ゴールデンウイークに思い切り楽しんだ分、テスト勉強を頑張っていこう!!

ケイセツゼミナール at 2019.5.20 14:37│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー