• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

新年度の決意!?

北方真正校 望月 由

各学校で入学式も始まり、新年度もスタートしました。
みなさんはどんな気持ちでスタートしましたか?

私も一年の目標を立てました!!
その内容は…
「高所恐怖症だけど、2か月に1回は高いところに行く!!」

ということで、早速行ってきました。

行った場所は、『三島スカイウォーク』!!
ちなみにここ…「日本で一番長い大吊橋Σ(゚д゚lll)ガーン」

当日の天気はとても良く、これなら大丈夫…… 
と思いきや、めっちゃ風が強いーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

どうやって渡ったのかは恥ずかしくてとても言えませんが……
螢雪ゼミナール 北方真正校 三島スカイウォーク
↑橋の途中で撮ってもらった写真↑(私は渡るので精一杯で撮ってもらました…)

何とか渡り切ったけど、足がプルプルしていたので1時間休憩~~~!!

帰りも渡らないといけないのに、何も考えずに渡ったのは内緒(笑)

さて、なぜこのテーマを掲げたかというと、
「嫌いでもやればできる可能性が十分にある」ということを知ってほしかったからです。
好きな科目と同じくらい嫌いな科目もやっていると、ちゃんとできるようになります!!
もちろん、得意技ややり方はケイセツが完全サポートします!!

嫌いな科目が伸び悩んでいるときは、
ぜひ「好きな科目と同じ量をやっているか」振り返ってみてくだい。

みんなも今年度の豊富に、ぜひ苦手でも頑張ることを目標に立ててみよう!!

ちなみに、高速のサービスエリアの景色が綺麗だったので撮ったのですが、
何のためにあんな怖い思いをして橋を渡ったのか……

螢雪ゼミナール 北方真正校 富士山
ケイセツゼミナール at 2019.4.12 14:19│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。