• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

信念を貫き通す

岐南校 寒河江 智己

こんにちは!サガエでございまーす!!

皆さん、最近映画を観ましたか?
私は普段たまにしか映画を観ませんが、去年は今までで1番映画を観たんじゃないかってくらいたくさんの映画を観ました。

中でも1番心に残ったのは、今でも話題になっている“ボヘミアン・ラプソディ”です。皆さんも観ましたか?

どんな映画かというと、QUEEN(クイーン)というロックバンドのボーカル、フレディ・マーキュリーの半生を描いた作品です。
QUEENは、私が生まれるちょっと前に活躍していたイギリスのロックバンドで、たぶん皆さんのお母さんやお父さんも好きだっていう方がいるんじゃないでしょうか。

私も中学生くらいの時に、父や兄がよくQUEENの曲を聴いていたのがきっかけで知り、好きになりました。
ちなみに、QUEENで1番好きな曲は、We Will Rock Youです。

詳しい内容はネタバレになるので伏せておきます(笑)が、
この作品を観て感じたのが、
“信念を貫き通す生き方”ってカッコいい‼
仲間を大切にし、生きることに妥協しない、そんなフレディ・マーキュリーの生き様が本当にカッコ良くて感動しました。

私も生徒の成績を上げることに妥協はしませんし、自分の仲間はもちろん、ケイセツに通ってくれている生徒も大切に思っています。

皆さん自身も現状に満足せずどんどん成績を上げていってほしいですし、そして何より、自分が決めた志望校(信念)を貫き通し、合格してほしい。

信念を貫き通すって難しいかもしれませんが、皆さんもぜひフレディのようなカッコいい生き方をしてくださいね!!


ケイセツゼミナール at 2019.1.29 10:55│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー