• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

ある休日

羽島正木校 今井 英樹

こんにちは
羽島正木校 パーソナル責任者 今井 英樹です。

少し前、仕事が休みの時のことです。
自分でも何を思い立ったか博物館へ、ぶらりと足を運びました。
何とこの時の服装は、ジャージだったんです。
しかも、サンダル・・・(私の休日の恰好です(;^_^A )


ちょうど、古代アンデス文明展をやっていました。
博物館の入口でチケットを購入し入場しました。
観覧しているお客さんは、割と年を取ったかたが多かったように感じました。


入ってすぐ『ある展示物』と目があいました。


凄いものを見ました。
ミイラです。
本物です!!     

今の現代では考えられない事ですが、人は死んでもミイラとして生き続けると考えられていました。その為、食事を用意して服を着て一緒に生活していたそうです。

もちろん動きませんよ!!

有名なエジプトのミイラよりももっともっと古く、インカ帝国が滅ぶまで続いたそうです。ずーっとミイラがいたそうですよ。

いままであまり興味がなかったことだったのですが、この本物のミイラの事はあまりに印象的だったので、今でも脳裏に焼き付いています。

このように机上で勉強するだけでは体験できないことをみなさんには経験し自分のプラスになる勉強をしてほしいと私はいつも思っています。
そうすることで、皆さん自身の成長につながるから!!

ケイセツパーソナルでは、タブレットやパソコンなどを用い、塾生が楽しみながら勉強に活用しています。
今までのような勉強ももちろん大切ですが、新しい機器を用いて勉強することも、自分にプラスになる勉強方法だと思います。

今、必要なことは絶えず新しい自分を発見することです。

例えば、
・知らないことに挑戦してみる。
・新しい友達をつくる。
・興味のないことに顔を突っ込んで見る。
・新しいことを知る。
などなど・・・

ぜひケイセツパーソナルで、新しい勉強法を体験してください。
成績UPを体験できますよ!


ケイセツゼミナール at 2018.11.5 13:29│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー