• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

上高地!!!

鵜沼各務原校 長田 亜弥

こんにちは。
鵜沼各務原校の長田です!!

先日、一生に一度は行ってみたかった上高地に行ってきました!!(^-^)

景観を保護するためにマイカー規制が1975年から実施され
近くまではバスかタクシーで行きます。

そのあとは目的地まで歩いて行く方法のみ。
今回は徳沢という片道徒歩2.5~3時間ほどのところを目的地としてひたすら歩く!!歩く!!歩く!!


途中途中には
こんな絶景や
螢雪ゼミナール 鵜沼各務原校 上高地
こんな非日常…(o゚Д゚ノ)ノ
螢雪ゼミナール 鵜沼各務原校 上高地
を味わえるので、
苦しいながらも諦めずに目的地に到着!
ゴールしてみれば本当に良い経験になったなというひとときを過ごしました(^-^)

やっぱり写真で見るのと実際に見るのは、全然違います!!
頭だけでのイメージよりも
大変でも苦しくても実行に移す。
私はそう心掛けるようにしています。

それは遊びだけではなく、スポーツや勉強も同じ!!
「イメージトレーニング」も必要なのだとは思いますが、私は「現実、即実行」の方が学べることは多いと思います。

みなさんも何か挑戦する機会があったら迷ってやらない道を選ぶのではなく、
迷うけどまずやってみよう、
やってからまた考えて行動しよう、
と思って欲しいです(*^^*)

ぜひケイセツの今後のイベントを楽しみに、まずはやってみよう!と1歩踏み出してみて下さい!
そこには苦しいけれどやってみて良かったという絶景があることを私は保証します!!(^-^)


螢雪ゼミナール 鵜沼各務原校 上高地



ケイセツゼミナール at 2018.10.22 13:37│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー