- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
鵜沼各務原校の長田です!!
先日、一生に一度は行ってみたかった上高地に行ってきました!!(^-^)
景観を保護するためにマイカー規制が1975年から実施され
近くまではバスかタクシーで行きます。
途中途中には
こんな絶景や

こんな非日常…(o゚Д゚ノ)ノ

を味わえるので、
苦しいながらも諦めずに目的地に到着!
ゴールしてみれば本当に良い経験になったなというひとときを過ごしました(^-^)
やっぱり写真で見るのと実際に見るのは、全然違います!!
頭だけでのイメージよりも
大変でも苦しくても実行に移す。
私はそう心掛けるようにしています。
それは遊びだけではなく、スポーツや勉強も同じ!!
「イメージトレーニング」も必要なのだとは思いますが、私は「現実、即実行」の方が学べることは多いと思います。
みなさんも何か挑戦する機会があったら迷ってやらない道を選ぶのではなく、
迷うけどまずやってみよう、
やってからまた考えて行動しよう、
と思って欲しいです(*^^*)

上高地!!!
鵜沼各務原校 長田 亜弥
こんにちは。鵜沼各務原校の長田です!!
先日、一生に一度は行ってみたかった上高地に行ってきました!!(^-^)
景観を保護するためにマイカー規制が1975年から実施され
近くまではバスかタクシーで行きます。
そのあとは目的地まで歩いて行く方法のみ。
今回は徳沢という片道徒歩2.5~3時間ほどのところを目的地としてひたすら歩く!!歩く!!歩く!!
途中途中には
こんな絶景や

こんな非日常…(o゚Д゚ノ)ノ

を味わえるので、
苦しいながらも諦めずに目的地に到着!
ゴールしてみれば本当に良い経験になったなというひとときを過ごしました(^-^)
やっぱり写真で見るのと実際に見るのは、全然違います!!
頭だけでのイメージよりも
大変でも苦しくても実行に移す。
私はそう心掛けるようにしています。
それは遊びだけではなく、スポーツや勉強も同じ!!
「イメージトレーニング」も必要なのだとは思いますが、私は「現実、即実行」の方が学べることは多いと思います。
みなさんも何か挑戦する機会があったら迷ってやらない道を選ぶのではなく、
迷うけどまずやってみよう、
やってからまた考えて行動しよう、
と思って欲しいです(*^^*)
ぜひケイセツの今後のイベントを楽しみに、まずはやってみよう!と1歩踏み出してみて下さい!
そこには苦しいけれどやってみて良かったという絶景があることを私は保証します!!(^-^)

ケイセツゼミナール at 2018.10.22 13:37│comments (0)│trackback (x)│
|
コメント
コメントする
|
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?