- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
長田です。
今回は私のお休み日の過ごし方についてです。
みなさん「レザークラフト」って知っていますか?
先日、某トーーク番組を見ていて知ったのですが、
上達してくると自分の欲しい型のポーチや財布を作ることができるそうなんです!!
「やってみたい!!」ということで早速お店を予約して
ケイセツの先生2人を誘って3人で行ってきました☆

いつもは私たちは「塾講師」ですが、今日は「生徒」。
やさしそうな先生がついてくれて、初心者の私たちに一つ一つ丁寧に教えてくれます。
ハンマーを使って金具を打つところで失敗してしまったのですが
先生は「ちょっとくらいだったら大丈夫!次、気を付けましょう。」と励ましてくれました。
失敗しても温かく見守ってくれ、完成したときは褒めてくれ、
迷ったらアドバイスもしてくれ、
最高の先生のおかげで初めてなりにも素敵なポーチが出来上がりました!

あまりにも楽しかったので帰りに「レザークラフトの本」を購入。
また機会があれば別の小物づくりにも挑戦したい!
難しい作品が出来るようになりたい!
みなさんの「生徒」の気持ち、少し分かったような気がします…
私も今回の先生のようにもっともっと勉強に対して好奇心を持ってもらえるように
日々研鑽していきたいと思いました。
私の持ち物がレザーだらけになったときは
上達してきているんだなと思ってください(^^)/
私の休日
鵜沼各務原校 長田 亜弥
こんにちは!長田です。
今回は私のお休み日の過ごし方についてです。
みなさん「レザークラフト」って知っていますか?
先日、某トーーク番組を見ていて知ったのですが、
上達してくると自分の欲しい型のポーチや財布を作ることができるそうなんです!!
「やってみたい!!」ということで早速お店を予約して
ケイセツの先生2人を誘って3人で行ってきました☆

いつもは私たちは「塾講師」ですが、今日は「生徒」。
やさしそうな先生がついてくれて、初心者の私たちに一つ一つ丁寧に教えてくれます。
ハンマーを使って金具を打つところで失敗してしまったのですが
先生は「ちょっとくらいだったら大丈夫!次、気を付けましょう。」と励ましてくれました。
失敗しても温かく見守ってくれ、完成したときは褒めてくれ、
迷ったらアドバイスもしてくれ、
最高の先生のおかげで初めてなりにも素敵なポーチが出来上がりました!

あまりにも楽しかったので帰りに「レザークラフトの本」を購入。
また機会があれば別の小物づくりにも挑戦したい!
難しい作品が出来るようになりたい!
みなさんの「生徒」の気持ち、少し分かったような気がします…
私も今回の先生のようにもっともっと勉強に対して好奇心を持ってもらえるように
日々研鑽していきたいと思いました。
私の持ち物がレザーだらけになったときは
上達してきているんだなと思ってください(^^)/
ケイセツゼミナール at 2018.10.12 11:08│comments (1)│trackback (x)│
|
コメント
面白そう‼️
私もやってみたいです😃
| YUKIMIDAIFUKU☺️ | 2018/10/14 02:01 PM |
コメントする
|
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?