• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

特技

蘇原エール校 千葉 恭右

皆さん、おはこんばんにちは。
蘇原エール校のチバTこと、千葉恭右です。

今日は僕の特技のついて話したいと思います...

これなんですけど分かりますか?
螢雪ゼミナール 蘇原エール校 空手

そう、空手です!!

大食いではありませよ(笑)

小学生から高校卒業まで続けていました。
両親から、精神を鍛えるようにと無理に始めたのがきっかけです。

週3の稽古は厳しく、身が全然入っていませんでした...
試合にも勝てず、辞めたいの一心でした。

しかし、そんな僕にも転機が。
中1の時です。ある地区大会で3歳下の、体格も自分よりかなり小さい子に完敗したんですね(笑)

あまりにも悔しかったので、打倒その子を目標に次の地区大会に向け練習を開始!!

螢雪ゼミナール 蘇原エール校 空手

自分から大人の中に混じって練習をしました。自分には何が足りないのか、もっと強くなるにはどうすればいいか師範に訊きました。
その甲斐あってか、少しずつ上達し、試合にも勝てるようになりました!!

結局、以前完敗した子と試合で当たることは無かったですが、自分を変えるいいきっかけになったと思います。

勉強でも同じですよね

どれだけ勉強しても点があげられない、自分にはこれが限界だ、と心のどこかで諦めていませんか?
自分の気持ちや頑張り次第で成績はどの様にも変わります。プラスにもマイナスにも。
勉強やり方が分からなければ先生に訊く!何をどれだけやればいいか、わからなければ先生に訊く!


さあ、君も今日から変わろう!!



ケイセツゼミナール at 2018.9.21 10:40│comments (2)│trackback (x)│
うひゃぁぁああああひぃ
| nnnff | 2019/05/13 12:18 PM |

うひゃぁぁあぁぃぁあぃぁあぃぁあぁぃあぁぃあ
いつもでも太陽のように美しいのに、
空手をやっている血葉先生は
どんなに美しいのかと妄想するだけで楽しいです。
勉強を頑張ろうと思えました。
うひゃ
| のうち | 2018/10/12 11:01 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー