• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

本気出してみた!?

稲沢校 田中一政

さん、こんにちは!稲沢校の田中です。

9月に「運動会」「体育祭」をやる学校は多いのですかね?
こちらの愛知県稲沢市は「9月下旬」に開催する学校が多く、
昨年は「小学校」も「中学校」も顔を出しに行ったことを思い出します。

生徒たちは「準備」「練習」ともに頑張っていますが、事前に面白いこと聞きました。

オープニングでダンスをやる!

楽曲が3曲あり
乃木坂の「シンクロニシティ」(男子)
「ポカリダンス」(女子)
DA PUMPの「U.S.A」(男女)

なぜ男子が乃木坂・・・・??(笑)

U.S.Aは私も好きで今でもよく聞いています。(ミスチルの1/10くらいですかね・・・)

唯一知らなかった「ポカリダンス」
調べてみました・・・・なかなかおもしろそうじゃん!!


生徒の練習に参加するみたいな写真?撮ってみました!(撮影 森先生)

螢雪ゼミナール 稲沢校 ダンス
(私が一番気に入っているポーズ。生徒から不評・・・笑)

螢雪ゼミナール 稲沢校 ダンス
(私だけ寝ているみたい・・・・)

螢雪ゼミナール 稲沢校 ダンス
(手の角度は私が一番!!!)

螢雪ゼミナール 稲沢校 ダンス
(眼鏡の輝きは計算通り・・・・)

なぜ生徒たちは同じTシャツ着ているんだろ・・・・(笑)

YouTubeで「レッスン動画」も公式で上がっているので興味がある方、いっしょにダンスしませんか?(笑)

次こそ、真剣に生徒たちが勉強頑張っている様子をお伝えできればと思います!

ケイセツゼミナール at 2018.9.14 14:50│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー