• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

合格祈願

鏡島校 西澤 樹

みなさん、こんにちは!
鏡島校の西澤です。

29日の月曜日に京都に合格祈願に行きました!
鏡島校に来てから2年連続での参拝です。

今年は同じ校舎の江口先生と柳津校の福先生、辻先生の4人で、北野天満宮・安井金毘羅宮・伏見稲荷に行ってきました。

螢雪ゼミナール 鏡島校 合格祈願


写真は学問の神様を祀る北野天満宮での撫で牛の頭を撫でている写真です。
撫で牛の頭を撫でると頭がよくなると云われているので志望校全員合格の想いを込めて撫でてきましたよ!!

螢雪ゼミナール 鏡島校 合格祈願

江口先生に絵馬もばっちり書いてもらいました。めちゃくちゃ強い想いを込めています!
北野天満宮には僕たちの絵馬以外にもたくさんの合格祈願の絵馬がありました。
もちろん中には岐阜県の受験生のものもありました。
中には「成積アップ」なる思わずツッコミたくなる絵馬もありましたが、どれも力強くいろんな方の想いが込められていました。
安井金毘羅宮は悪縁を切り、良縁と結ばれることで有名な神社なので、みんなが良縁(志望校合格)と結ばれるようお祈りし、伏見稲荷ではおもかる石で全員合格を願いながら軽々石を持ち上げてきました(^^)

しかし、これだけお祈りをしたからといって簡単に願いが叶うというわけではありません。人生はそう甘くはないのです・・・
この想いは最後の最後まで諦めずに頑張りきった子達にしか乗り移りません。
だから君達は最後の一瞬まで自分、家族、そして今まで一緒に頑張ってきたケイセツの仲間、先生を信じて突っ走りなさい!!
先生たちもそんな君達全身全霊かけてサポートします!!!
みんなで志望校合格だーーーー!!!!!!!

ケイセツゼミナール at 2018.2.7 14:02│comments (1)│trackback (x)│
がんばるぞがんばるぞがんばるぞ(^^)
来年の京都合格祈願大会誘ってください。
| 瑞穂校 橋本 | 2018/02/18 06:01 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー