- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
私がこの校舎に赴任して3年経ちましたが、中学生になったばかりの生徒が無事卒塾・・・。
成長っぷりに少し涙ぐむ今日このごろです。
(誰ですか?笑っているのは・・・・・。)
生徒達もわれわれ講師の言うことをしっかりやってくれて、やれることはすべて
やったのではないでしょうか?
私達も、最後までやれることをしっかりやってきたつもりです。
講師一同、ただただ「合格して来い!!」と願うばかりです。
さて、今日はタイトルにもあるとおり「歌」を紹介したいと思います。
「歌」は時に人を励ましてくれるすばらしいものだと思います。
私もいままで数多くの歌に励まされました。
(自称23才ですので年齢がばれるの防ぐために過去の名曲の名は伏せさせてい
ただきます。笑)
今回、紹介するのは
「Continue」(by SEAMO)です。
有名なクラシックの曲「威風堂々」(エドワード・エルガー)をモチーフに使った曲です。
この歌の歌詞がすばらしいです。
「負けたら終わりじゃなくて、やめたら終わりなんだよね」
「どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること」
「どんな夢でもかなえる魔法 あきらめないこと」
(一部抜粋)
私が毎年、中3生に贈る言葉があるのですがその言葉にこの曲がぴったりなんです!!
「頑張ろう!!」と思える曲なので、1度聞いてみてください。
贈る歌
那加校 田中一政 教室長
中3生が卒塾していきました。私がこの校舎に赴任して3年経ちましたが、中学生になったばかりの生徒が無事卒塾・・・。
成長っぷりに少し涙ぐむ今日このごろです。
(誰ですか?笑っているのは・・・・・。)
生徒達もわれわれ講師の言うことをしっかりやってくれて、やれることはすべて
やったのではないでしょうか?
私達も、最後までやれることをしっかりやってきたつもりです。
講師一同、ただただ「合格して来い!!」と願うばかりです。
さて、今日はタイトルにもあるとおり「歌」を紹介したいと思います。
「歌」は時に人を励ましてくれるすばらしいものだと思います。
私もいままで数多くの歌に励まされました。
(自称23才ですので年齢がばれるの防ぐために過去の名曲の名は伏せさせてい
ただきます。笑)
今回、紹介するのは
「Continue」(by SEAMO)です。
有名なクラシックの曲「威風堂々」(エドワード・エルガー)をモチーフに使った曲です。
この歌の歌詞がすばらしいです。
「負けたら終わりじゃなくて、やめたら終わりなんだよね」
「どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること」
「どんな夢でもかなえる魔法 あきらめないこと」
(一部抜粋)
私が毎年、中3生に贈る言葉があるのですがその言葉にこの曲がぴったりなんです!!
「頑張ろう!!」と思える曲なので、1度聞いてみてください。
ケイセツゼミナール at 2009.3.11 18:30│comments (0)│trackback (x)│
|
コメント
コメントする
|
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?