- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
ケイセツゼミナール27番目の校舎として、6月2日に開校しました。
開校から1ヶ月たち、
布袋校には布袋中学校、西部中学校、古知野中学校、千秋中学校など多くの中学校と
その中学校に進学する小学校の生徒たちが来てくれています。
夏期講習から本格的な授業が始まりますが、今は期末テスト対策、弱点克服授業をしています。
続き▽
小さい頃、近所の人から「たくさん作ったんで~ぜひ!」と
手作りお菓子を頂いたり、
こちらからもたくさん魚が釣れたので
「おすそわけです。食べて下さい!」とお返ししたりしていました…
なんとなく温かい感じがしませんか?この言葉。
続き▽
皆さんこんにちは、
この春から蘇原エール校の担当になった可児です。
新しい校舎に移り、新しい生徒たちと接し、毎日がとても新鮮です。
ただ、同時に、僕にとってこの校舎は懐かしさも感じます。
実は、今から9年前、この校舎で教えていたことがあったからです。
続き▽
道後温泉(愛媛県松山市)に行ってきました
突然ですが質問です。旅行で一番大事なことってなんですか?
1. 何といってもおいしい食べ物
2. 大きな部屋 ふかふかのベッド
3. 見どころいっぱいの観光ポイント
4. 一緒に行く相手(*^_^*)
さぁーーーどれ?
続き▽

(もう終わった人はホッとしていますか??)
この日は生徒のみんなはもちろんのこと、保護者や先生方もとてもドキドキする1日になりますね!!
というのも私も先日、今年入園した長男の「ふれあい参観」なるものにドキドキして出席してきました。
続き▽
祝! 開校!!
布袋校 辻 和弘
こんにちは。ケイセツゼミナール布袋校の教室長、辻 和弘です。ケイセツゼミナール27番目の校舎として、6月2日に開校しました。
開校から1ヶ月たち、
布袋校には布袋中学校、西部中学校、古知野中学校、千秋中学校など多くの中学校と
その中学校に進学する小学校の生徒たちが来てくれています。
夏期講習から本格的な授業が始まりますが、今は期末テスト対策、弱点克服授業をしています。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2010.6.24 13:17│comments (1)│trackback (x)│
おすそわけ
則武校 長田 亜弥
私は、このタイトルの言葉がなんとなく好きです。小さい頃、近所の人から「たくさん作ったんで~ぜひ!」と
手作りお菓子を頂いたり、
こちらからもたくさん魚が釣れたので
「おすそわけです。食べて下さい!」とお返ししたりしていました…
なんとなく温かい感じがしませんか?この言葉。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2010.6.8 18:27│comments (2)│trackback (x)│
卒塾生
蘇原エール校:可児 友宏
皆さんこんにちは、
この春から蘇原エール校の担当になった可児です。
新しい校舎に移り、新しい生徒たちと接し、毎日がとても新鮮です。
ただ、同時に、僕にとってこの校舎は懐かしさも感じます。
実は、今から9年前、この校舎で教えていたことがあったからです。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2010.6.5 14:57│comments (2)│trackback (x)│
挨拶(あいさつ)
江南北校 鈴木 学
夏目漱石の坊ちゃんで有名な道後温泉(愛媛県松山市)に行ってきました
突然ですが質問です。旅行で一番大事なことってなんですか?
1. 何といってもおいしい食べ物
2. 大きな部屋 ふかふかのベッド
3. 見どころいっぱいの観光ポイント
4. 一緒に行く相手(*^_^*)
さぁーーーどれ?
続き▽
ケイセツゼミナール at 2010.5.11 15:57│comments (1)│trackback (x)│
参観日
那加校:田中 一政
4月から5月にかけて各中学校では「授業参観日」がありますよね?(もう終わった人はホッとしていますか??)
この日は生徒のみんなはもちろんのこと、保護者や先生方もとてもドキドキする1日になりますね!!
というのも私も先日、今年入園した長男の「ふれあい参観」なるものにドキドキして出席してきました。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2010.5.5 12:59│comments (1)│trackback (x)│
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?