- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
本年もよろしくお願いいたします。
この時期、中学三年生の方たちにとって、岐阜県では入試まで後残すところ、約50日となりました。人生で最大のイベントの一つとなる、高校入学試験。絶対に悔いの残らないように、するべき事、今の自分が出来る事を精一杯にやり切って本番の3月7日を迎えましょう!
続き▽
水泳自体、いつから始めたかは…覚えていない(汗)
10年以上、やっていたと思います。
大学からは日本拳法という武道を始め、道場にも通いながら、
空いた期間があれど、こちらも10年くらいは続けていたように思います。
続き▽
12月31日に大掃除を家族総出で行い一段落した時のこと。
小5の息子(名前は慧)に
「ケイザエモン(私の彼の呼び方)、冬休みの宿題は全部終わったか」
と、するとケイザエモンが確認をして、
「あと、1個終わってないわ」
「何が終わってないの?」
続き▽
この会は中学を迎える小学6年生が、どのように中学生活で勉強や部活、学校行事など盛りだくさんの内容をこなしていくのかを、事前に知っておいて、中学生になるというものです。
会の中ではクイズがあったり、先輩の話を聞いたりしている6年生のお子さんを、横でほほ笑んでいるお母さん(お父さん、おばあちゃん)が理想になると私は考えています。
そこにアクセントを加えれないか、考えました。
続き▽
『各務原西高校対象』の高1・高2一斉授業をしています!
各務原西高校の北門が開いていれば、歩いて5分で着きます!!
続き▽
目指すは、全員志望校合格!!
平田校 河合 高彰
皆さん、こんにちは! 平田校の 河合 です。本年もよろしくお願いいたします。
この時期、中学三年生の方たちにとって、岐阜県では入試まで後残すところ、約50日となりました。人生で最大のイベントの一つとなる、高校入学試験。絶対に悔いの残らないように、するべき事、今の自分が出来る事を精一杯にやり切って本番の3月7日を迎えましょう!
続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.1.15 14:07│comments (0)│trackback (x)│
基本が大事
那加校(高校部) 玉腰 恭司
水泳を高校までやっていました。水泳自体、いつから始めたかは…覚えていない(汗)
10年以上、やっていたと思います。
大学からは日本拳法という武道を始め、道場にも通いながら、
空いた期間があれど、こちらも10年くらいは続けていたように思います。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.1.15 13:47│comments (1)│trackback (x)│
家族の絆2
岐南校 松田 真
我が家には小5の息子と中1の息子がいます。12月31日に大掃除を家族総出で行い一段落した時のこと。
小5の息子(名前は慧)に
「ケイザエモン(私の彼の呼び方)、冬休みの宿題は全部終わったか」
と、するとケイザエモンが確認をして、
「あと、1個終わってないわ」
「何が終わってないの?」
続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.1.15 13:30│comments (2)│trackback (x)│
家族の絆1
岐南校 松田 真
ケイセツでは、12月に「中1生活ガイダンス」を行いました。この会は中学を迎える小学6年生が、どのように中学生活で勉強や部活、学校行事など盛りだくさんの内容をこなしていくのかを、事前に知っておいて、中学生になるというものです。
会の中ではクイズがあったり、先輩の話を聞いたりしている6年生のお子さんを、横でほほ笑んでいるお母さん(お父さん、おばあちゃん)が理想になると私は考えています。
そこにアクセントを加えれないか、考えました。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.1.9 13:43│comments (2)│trackback (x)│
道案内
那加校(高校部) 玉腰 恭司
こんにちは!高校部・那加校の玉腰です。『各務原西高校対象』の高1・高2一斉授業をしています!
各務原西高校の北門が開いていれば、歩いて5分で着きます!!
続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.1.9 13:27│comments (0)│trackback (x)│
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?