• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

雨降りキャンプ

柳津校 小林 大輝

この春より柳津校の責任者になりました、小林大輝といいます。
柳津校の皆さんには2月、3月より授業をしていますが、改めてよろしくお願いします!
螢雪ゼミナール柳津校は2007年に開校していますが、私は柳津校の開校1年目から3年目までを担当しており、私にとって思い入れの深い校舎です。
また柳津校に帰ってきて授業ができることを嬉しく思っています。

今回のブログでは私小林がどんな人なのか?
プライベートな話をおりませながら紹介します。

趣味は登山、キャンプ、サーフィン、スノーボード、博物館めぐりなど
アウトドア派です。
大学のときには化学や生物の分野を専攻していました。
柳津校のみんなに数学や理科や算数を教えていくからね!

今年の春休みには今年はじめてのキャンプに行ってきました。
予定していたキャンプの当日は春の嵐とぶつかりあいにくの天気。
雨が降ったり止んだりの風の強い日でした。
でも、せっかく準備をしたのだからということで出発することに。

池田町にある大津谷公園キャンプ場というところへ行ってきました。
キャンプをされる方はご存知かもしれませんが、我が家でははじめて行ってきました。

(近くに螢雪ゼミナール大野校や池田校があります。)

このキャンプ場はトイレや水場がありきれいに整備されているのですが、
入場料やテントスペースの費用はいりません。
無料(タダ)なのです!

到着した時は雨が降っていなかったのですが、お昼ご飯の準備をして食べるときに雨が降ってきました。雨が止むまで車で雨宿りをして、雨が止んだ隙を見て
タープとテントを建てます。
再び雨が降ってくるまでになんとかテントが設営出来て、テントの中に逃げ込みました。

息子に「今日は雨で最悪だね~」と言われてしまいましたが
テントの中でUNOをしているとお隣のキャンパーさんが声をかけてくれました。

「お隣さ~ん、虹がでていますよ!」
螢雪ゼミナール 柳津校 虹
久しぶりに虹をみました。
雨降りだからと諦めていたら、見えなかったでしょう。
とても得をした気持ちです。

息子も「雨降りだったけど来てよかったね」と言ってくれました。

今年も何かに挑戦する!そんな1年にしたいと思います。
ケイセツゼミナール at 2019.4.11 11:42│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。