• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

春といえば

池田校 鈴木 祐人

皆さん、こんにちは!池田校の鈴木です。
早いもので今年も3ヶ月が過ぎようとし、
季節は、もう春!春といえば、出会いと別れの季節、、そして

はっくしょん!
そうです、花粉症の季節ですね(笑)
この時期になると鼻水は止まらないし、目は充血し、頭痛まで来てしまうほど辛い季節になります泣
花粉症は、人間の免疫が『花粉は、悪者だ!身体の中に入れてはダメだ!』
と色々な反応で身体を守る防衛反応です。
この花粉症を引き起こす『花粉』は、木々が新しい生命を誕生させるために、大切なものなのです。
植物は、花粉と胚珠が受精することで胚を作り新しい生命を生むのだから、この花粉も植物にとっては大事なもの。
ちょっと神秘的ですよね。
こんな植物の神秘や身体の作りなどを学ぶのが理科です。
どうですか?理科ってとっても身近にある学問なのです。
皆さんが、理科が大好きになるような授業を池田校で行っています。
ぜひ、僕の理科を聞いてみてください。
身近な事がおもしろくなりますよ!

ケイセツゼミナール at 2021.3.11 17:08│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー