• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

愛知県公立高校入試ボーダーライン

江南北校 鈴木 学

中3生のみなさん!今日で面接も終わり、晴れて受験が終了しましたね。
みなさんの頑張りを称えるような快晴ですね!

私は江南市で地域No.1の塾を目指して14年になりますが、この14年間毎年関わってきた仕事があります。


それは、
愛知県公立高校の入試合格ボーダーラインの策定です!
ケイセツに通う全生徒に自己採点を直ぐにしてもらって、その日のうちに合否のラインを予測しています。

何故なら、やっぱり受かっているかどうか気になるやん。
その証拠にGoogleさんでググってみると検索予測に「愛知 高校入試 ボーダー」って予測が出るんですよね。この検索予測ってたくさんの人が検索しているキーワードがあって初めて出てくるものですから。
そんなキミもこのキーワードでここにたどり着いた一人だったりして(笑)

しかしボーダーラインの策定はとても難しいことです。何故なら「内申の分布」「問題のレベル」「各高校の志望倍率」ということを検討材料に入れることも必要です。さらに今年はコロナ禍で基礎的な問題を中心に出題していますから、今までのように当日点で合否がひっくり返りにくい受験に実際なっています。

そんな困難な中でもキミたちの期待に応えて、14年間続けているボーダーライン策定の実績(経験)とそして「カン」・・・・(予測においてカンはとっても大事だと思っている)
からこっそり、我々螢雪ゼミナール江南北校の受験生が受けている一部の高校についての予測をこっそり、このブログにだけ書いておきますね。

<ズバリ 合否分かれ目 ボーダーライン>※転載禁止ですよ!
江南高校 184.8
一宮南高校 171.8
名古屋西高校 179.0
尾北高校(普) 155.0
丹羽高校 133.4
一宮北高校 137.3
犬山高校(普) 84.5
古知野高校(ビ) 109.4 
あくまでも予想ですから責任は全く負いません!
当たっていたらこのブログで褒めてやってくださいね!



ケイセツゼミナール at 2021.3.11 14:28│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー