• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

武者修行

安井校 村上 一成

9月19日(土)第1回ケイセツ・スタディ・キャンプに参加してきました。
そして授業をしたのは、北方真正校です。
いつも日曜特訓ゼミといったイベントがあると、西濃エリアを中心に授業をすることが多いのですが、今回は西濃エリアを離れて、岐阜エリアで授業を担当しました。

普段と違う地域で授業をすると、いつも以上に「緊張」します。
しかし、スタディ・キャンプに参加するみんなを見て、思いました。みんなも絶対に緊張している。多分。

いつもと違う環境や状態になると、ドキドキする人いませんか?
大丈夫です。
ドキドキに慣れればいいんです。ドキドキするものだと思えばいいんです。
むしろ、ドキドキしないときは心配してくだい。(笑)
ケイセツには、緊張を楽しめるイベントがいくつもあります。
一緒に乗り越えていこう。

普段、西濃エリアで授業をしている私にとって、エリアが変わるというのは、知らない場所に乗り込むようなものです。道場破りとは言いませんが、武者修行気分です。
受講講師を何年やってもこのドキドキは変わりません。
最初はとっても緊張します。
しかし、「いつもの慣れ」を捨てることができる「とってもいい機会」です。螢雪ゼミナール 安井校 中3受験勉強スタディーキャンプ
参加してくれたみんなは成長して2日間を終えました。
参加した私も成長して、イベントを終えました。

入試まで半年をきりました。
特に岐阜県は入試日が変わるという、前代未聞の事態も起きました。
ドキドキすることが続くけど、ケイセツでワクワクに変えながら合格を目指そう。


ケイセツゼミナール at 2020.9.25 15:16│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー