• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

参観日

那加校:田中 一政

4月から5月にかけて各中学校では「授業参観日」がありますよね?にこっ
(もう終わった人はホッとしていますか??)



この日は生徒のみんなはもちろんのこと、保護者や先生方もとてもドキドキする1日になりますね!!



というのも私も先日、今年入園した長男の「ふれあい参観」なるものにドキドキして出席してきました。

①場所が近所の体育館

②保護者の持ち物に「運動できる服装・上履き」



参観日って見るだけじゃないの??って思いで参加しました。
(息子に「何やるの?」と事前に聞いても「知らな~い」の一点張りでした・・・。)



行ってみたところ
「プチ運動会」でした!!

大玉ころがしや、かけっこや、綱引きなどなど・・・。汗ダッシュ


負けず嫌いな性格なので綱引きなんかはまだ3歳の息子に
「やるからには勝つぞ!」とプチプレッシャー(?)をかけ、2回対戦して2勝しました!!(笑)
(誰ですか?「大人気ない」と言っている人は・・・。)


幼稚園での息子の様子が分かり参加してとてもよかったです。(疲れましたが・・・・・・・・・・。)



保護者の立場として、やはり外での子供の様子はとても気になります。

螢雪ゼミナールでは随時面談等も行っておりますのでお気軽にご相談いただきたいのですが、
こういった様子を伝えるケイセツのイベントが5月にあります。



5月度保護者会【5月23日(日)】(開催時間は各校舎により異なります。)


ここでは最新入試情報はもちろんのこと、各校舎の様子を分かりやすく・おもしろく・熱く皆様にお伝えします。


我々もドキドキしながらもたくさんの方にお越しいただける準備をしております!!

是非、お子様にためにご参加お願いします。

(生徒がこのブログ見た場合は保護者の方にもこのブログを見てもらってくださいね!!!)



ケイセツゼミナール at 2010.5.5 12:59│comments (1)│trackback (x)│
おお、更新されてるw
ありがとうございwwww
| 某塾生 | 2010/05/14 11:35 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー