• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

変わり目・節目

大野校 倉藤 秀昭

みなさん、こんにちは。
大野校で文系を担当している、倉藤です。
GW、みなさんはどう過ごされましたか?

先生もせっかく連休があったので、
静岡県の沼津市御用邸記念公園に行ってきました。
螢雪ゼミナール 大野校 沼津市御用邸記念公園
ここは、天皇ゆかりの土地ということで中にはいろんな資料だったり実物、当時の部屋:施設が保存されていました。

5月になって、新元号が始まり。
もちろん、だからといって何かが劇的に変わったわけではありません。

ですが、ニュースを見ていると、いろいろなところがお祭り騒ぎで、みんなイベントを求めているのだな
と感じます。

ここ大野校でもGWが明けると、東京研修などの宿泊研修が待っています。

そのため、早速定期テスト対策をスタートしています。

普段一生懸命頑張っている、大野校の生徒たち!
テスト対策になると、復習になる。
だからこそ、わからない部分に気づくことができたり、理解するために、気になる細かいところができたり。

先生は5科目指導ができます!
もちろん、ここ大野校では青木先生という、理系のスペシャリストがいます!

ただ、数学・理科の質問が増えてくるのもこの時期あるあるです。

そんな時は、休憩時間や、居残りの時間。
日曜の特別校舎開放などで先生にも気軽に聞いてください!

文系・理系
なんでも、すべて答えますよ!


ケイセツゼミナール at 2019.5.22 15:13│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー