• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

本当のプレゼント

忠節校:柳原 理行

さて、冬です。
クリスマスです。
少し過ぎてしまいましたが・・・。

クリスマスのこんなお話知ってますか?


貧乏な夫婦がいました。
ご主人は奥さんのクリスマスプレゼントを買うために大切な懐中時計を売りました。
そのお金で、奥さんのきれいな髪をとかす櫛を買いました。

奥さんはご主人のクリスマスプレゼントを買うために大切な髪の毛を売りました。
プレゼントにご主人の懐中時計につける立派な飾り紐を買いました。

気付きました?
2人のプレゼントはそれぞれ意味の無いものになってしまったんです。
でも2人はとても幸せそうでした。
お互いありがとうってね。

ぐっときました?
僕はズキュンズキュンきましたけど。

お金とか関係ないのですね。


幸せには

感謝の気持ち



これです。
こんなに私のことを考えてくれてたんだってね。




ところで、君たちのことを一番考えてくれる人って知ってますか?

ご両親ですよ。

絶対です。

僕も子どもが2人いますけど、親になってみてやっとわかりました。
子どものためなら命を投げ出せる。
大袈裟なこと言っちゃいましたが、本心です。

それが、君のご両親です。

反抗期真っ只中の君たちにはなかなか難しいことかもしれませんが、
クリスマスにはプレゼントをもらうだけじゃなく、
そんな感謝の気持ちをもってくれるといいな
と思います。
そして、伝えてほしいな
とも思います。

この冬期講習もご両親からのプレゼントですよ。
感謝の気持ちを持って、全力でいきましょう。

ご両親の気持ちと、君たちのやる気を
僕たちが形(結果!)にしますからね。
今年も本気でいくぞ!
ケイセツゼミナール at 2010.1.6 11:30│comments (1)│trackback (x)│
賢者の贈り物ですかね?
| ※Mr.Komejirushi Jr※ | 2010/01/21 12:05 AM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー