- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
12月31日に大掃除を家族総出で行い一段落した時のこと。
小5の息子(名前は慧)に
「ケイザエモン(私の彼の呼び方)、冬休みの宿題は全部終わったか」
と、するとケイザエモンが確認をして、
「あと、1個終わってないわ」
「何が終わってないの?」
「3日に1ハグ!」
「は、何それ、見してみい」
学校から3日に1ハグ、お父さんやお母さんとしてくださいとのこと
なんて粋な宿題を出すんじゃい!
学校もやるなぁ
よっしゃ嫁さんとハグさしたろと思った瞬間、嫁さんから
「父さん今日珍しく頑張ったで、父さんとしやぁ」
!?!?!?
いいの?
僕がハグしていいの?
…
…
「ケイザエモン、来い!」
うふふうふうふうふふとつぶやきながら、ケイザエモンがやってきました。
そしてハグ!
これは幸せやわ
これも家族の絆ですね。
つづく
家族の絆2
岐南校 松田 真
我が家には小5の息子と中1の息子がいます。12月31日に大掃除を家族総出で行い一段落した時のこと。
小5の息子(名前は慧)に
「ケイザエモン(私の彼の呼び方)、冬休みの宿題は全部終わったか」
と、するとケイザエモンが確認をして、
「あと、1個終わってないわ」
「何が終わってないの?」
「3日に1ハグ!」
「は、何それ、見してみい」
学校から3日に1ハグ、お父さんやお母さんとしてくださいとのこと
なんて粋な宿題を出すんじゃい!
学校もやるなぁ
よっしゃ嫁さんとハグさしたろと思った瞬間、嫁さんから
「父さん今日珍しく頑張ったで、父さんとしやぁ」
!?!?!?
いいの?
僕がハグしていいの?
…
…
「ケイザエモン、来い!」
うふふうふうふうふふとつぶやきながら、ケイザエモンがやってきました。
そしてハグ!
これは幸せやわ
これも家族の絆ですね。
つづく
ケイセツゼミナール at 2019.1.15 13:30│comments (2)│trackback (x)│
|
コメント
ほんとに子供とのハグは最高ですね。
| 松田 真 | 2019/03/07 02:40 PM |
ハグは大事ですょ~(*^^*)
うちも1日1ハグしてます! 親の満足かも知れませんがf(^_^; しなくなったら寂しいですねf(^_^;
| 中川智仁 | 2019/03/06 07:15 PM |
コメントする
|
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?