- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
今月の楽しみは、私は各務原の航空ショーです!
実はむかーーし、パイロットや航空管制官にあこがれて目指していたこともあるくらい。
私の家の上空も航空ショーのコースになっているので毎日練習している音やいろんな飛行機が見えます。
ところで先月10月といえば・・・・
そう、ハロウィンですよね。
なんでもニュースでは、バレンタインを上回る市場規模になったとか。
私の1歳の子供なんかはまだ小さいので、ハロウィンのお化けをみて「こわい」「こわい」って連呼してます。
じぃじ(おじいちゃんね)が仮装させようと、100均で猫ミミを買ってきました。
今どき、こんなのつけないだろっ(てかよく売っていたな・・・)
意外と・・・かわいい!!(親ばかですまん)

きっとみんな、こんな風にご両親やおうちの人にとっても大切に育ててもらってきてるんだよね。
僕たち、塾の先生はみんなの勉強をできるようにして、笑顔にすること、その笑顔を見たおうちの人が
笑顔になって家全体が明るくすること。
子供のむじゃきな笑顔をみていたら、今日も頑張らなきゃって思いました。
僕も頑張るから。みんなも頑張ろうね。
笑顔
江南北校 鈴木 学
みなさん11月ですよ。今年もあと2か月ですね。今月の楽しみは、私は各務原の航空ショーです!
実はむかーーし、パイロットや航空管制官にあこがれて目指していたこともあるくらい。
私の家の上空も航空ショーのコースになっているので毎日練習している音やいろんな飛行機が見えます。
ところで先月10月といえば・・・・
そう、ハロウィンですよね。
なんでもニュースでは、バレンタインを上回る市場規模になったとか。
私の1歳の子供なんかはまだ小さいので、ハロウィンのお化けをみて「こわい」「こわい」って連呼してます。
じぃじ(おじいちゃんね)が仮装させようと、100均で猫ミミを買ってきました。
今どき、こんなのつけないだろっ(てかよく売っていたな・・・)
意外と・・・かわいい!!(親ばかですまん)

きっとみんな、こんな風にご両親やおうちの人にとっても大切に育ててもらってきてるんだよね。
僕たち、塾の先生はみんなの勉強をできるようにして、笑顔にすること、その笑顔を見たおうちの人が
笑顔になって家全体が明るくすること。
子供のむじゃきな笑顔をみていたら、今日も頑張らなきゃって思いました。
僕も頑張るから。みんなも頑張ろうね。
ケイセツゼミナール at 2018.11.5 13:18│comments (0)│trackback (x)│
|
コメント
コメントする
|
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?