• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

競争心

安井校 川松 高之

だいぶ寒くなってきましたね。
体調を崩しやすい時期なので、うがい手洗いをしっかりして
温かいお風呂に入って、湯冷めしないうちに暖かい格好で寝ましょう!

さて、冬が近づいているこの季節
今年も小学生の「持久走が始まった~」との声が聞こえてきました。
ただ、話をしてみると、今年は順位をつけないとのこと。
5分間(?)走って、どれだけ走れたかを記録するだけみたいです。
時代は変わりましたね・・・

子どもたちも
「順位つけないとつまらなーい。」
「例年に比べてあんまりやる気が出ないし。」とのこと。

やっぱりライバルって大事です!!

僕もボウリングに一時期はまってましたが
上達できたのも、周りにライバルがいたからこそ。
スペアをとるのが当たり前。みたいな環境やと
自然と負けん気もおこり、スコアも上がっていきますよね。

↓こんな感じで切磋琢磨しながら↓
螢雪ゼミナール 安井校 ボーリングスコア
↓自己ベストです(ちょっと自慢。笑)↓
螢雪ゼミナール 安井校 ボーリングスコア

そんなライバルと競える環境がここ安井校にはあります。
定期テストの点数・MY ETのランキング等々
ライバルを見つけ、やる気あふれる掲示物が。
螢雪ゼミナール 安井校 ランキングボード
螢雪ゼミナール 安井校 玉入れ競争
小5の10月模試の算数のチェックリスト、何周もしててやる気がみなぎってました!

そして、学校の友達・校舎内のライバルだけでなく
ケイセツ模試・岐阜新聞テストのランキング・日曜特訓の席表など
他の校舎の生徒たちのライバルを見つけてほしいなぁ、と思っております。

さて、定期テストも近づいてきました。
周りのライバルはもちろん、過去の自分にも負けないよう
自己ベストを目指し、頑張るよ!!

ケイセツゼミナール at 2018.11.5 13:10│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー