• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

~○年ぶりに「感動??」の再会~

長森校 望月 由

日々、みんなの勉強面や進路のことを考えているけれど、
たまにふと、こう思うときがあるんだよね。

「卒塾した□□は今頃何やっているのかな~?」

10月のある日に、前にいた校舎の先生から電話があって、
「今度○○たちと食事をすることになっているんだけどどう?」
とのお誘いがあり、5人で食事をすることに。

かつての卒塾生で、20歳も過ぎているんだけど、二つ心配なことが…

まずは僕のこと覚えて…る…?

6、7年前に卒塾して以来、その後全く接点もないわけで…
もし忘れられていたら…と思うと………Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

二つ目はその卒塾生の姿(記憶)が15歳まででストップしています…

一人は天然で…他の生徒は……と思い返していたけれど、
卒塾後の姿が全く想像できない…(^^;)

色々とモヤモヤしながら、いざ食事会へ。
螢雪ゼミナール 長森校 食事会↑↑ご飯とっても美味しかったです↑↑(右側少しボケてしまいました…)

6、7年ぶりの感動??の再会を一言で言うと、
「中身は何にも変わってなーーい!!」
螢雪ゼミナール 長森校 食事会
↑↑食後に撮った集合写真↑↑(真ん中3人が卒塾生、一番右側は田中先生)

多少見た目は大人になっていても、
天然だと思っていた卒塾生は相変わらずだったり…(笑)

でも変わっていなかったことで安心しました。

一緒に食事をした前の校舎の先生も言っていたけれど、
中学生のときから同じような雰囲気ということは、
大なり小なり大変なことがあっても、それをしっかり乗り越えてきているということ。

中学生の時に活発で明るかった生徒が急に大人しくなっていたら、
何かあったのか逆に心配になってしまうよね。

さらに卒塾生3人の近況や今後を聞くと、
3人ともしっかりと「夢」や「やりたいこと」を持っていました。

9月、10月に長森校に卒塾生が多く来てくれたけれど、
卒塾した生徒の元気な姿を見ると、とても嬉しいです。

みんなもケイセツで「夢」や「やりたいこと」を一緒に見つけて、
将来に向かって大きく羽ばたこう!!

長森校の現塾生&卒塾生へ
卒塾後、たまに校舎に顔を出してくれると嬉し泣きするかも?(笑)

ケイセツゼミナール at 2018.11.1 15:23│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー