• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

期末テストおつかれさま!

鏡島校 加藤 健吾

期末テスト終了~!!


中学生のみんな、よく頑張って勉強を続けました!

(高校生のみんなはこれからだね)


夏期講習ではお弁当を持って、朝から晩まで勉強していった人も

たくさんいましたね。


大勉強会にも大勢の子が参加してくれました。
(すごく嬉しい!)


あとは結果を待つのみ・・・






さて、今回はそんなテスト対策授業の中でも
毎年この時期、中学2年生を悩ます科目について
書いてみようと思います。







それは・・・


理科です!


今回の期末テストでは、「化学反応」と「動物のからだのつくり」が

出題されるということで、みんな必死でしたね。



化学反応式、定比例の計算の仕方、
消化系、循環系、排出系、呼吸系などなど・・・

とにかく覚える量が多いんだ。



そんな悩めるみんなをばっちりバックアップする、
例の授業を今年も開催しましたとも!!



題して、


じゃじゃーん!





歌って叩いて覚える、消化液・消化酵素スペシャル!




いったいどんな歌をうたうのか、お聞かせできなくて残念です。


「♪だいたんすいちょ~・・・・・りぱ~ぜ☆(キラッ)」←こんな感じ。



クラス全員でやるので盛り上がります♪
今年の2年生にも楽しんでいただけたようでなによりです。



ケイセツの先生たちは、「面白くて分かりやすい授業」をいつも考えています。
先生同士で集まって意見を交換したり、新しい教え方を発表したりしているんです。


だから僕は、みんなが「楽しい」って思ってくれるのがすごく嬉しい!
もちろん楽しいだけの授業ではありませんが、
まずは楽しいなって思えるからこそ、ここぞという時、
テスト前にぐっと集中することができると思うんです。



さあ、いよいよ秋からは中学2年生、

電流の授業がスタートするよ。




つまずきやすい単元だからこそ、しっかり僕についてきて!!

次のテストでもばっちり点数が取れるように

サポートしていくよ!
ケイセツゼミナール at 2014.9.9 17:32│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー