- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
もうすぐ期末テストですね。
がんばってますよね!?
今日は、田中 将大選手こと、マーくんの話をしたいと思います。
ご存知ですか?
そう、あの24連勝をしたプロピッチャーですよね。
田中選手が初めて注目を浴びたのは2004年の甲子園。
もう9年も前のことです。
ハンカチ王子との連戦は見ものでしたよ。
中3のみなさんで小1のときの話だから覚えているかな??
この甲子園の優勝決定戦と今回の楽天の優勝には共通点があるんです。
それが、どちらの試合も最後の試合とその前日の試合の両方を田中選手が投げたってことです。
星野監督に直談判したってニュースは有名ですね。
甲子園の優勝決定戦では、惜しくも負けてしまいました。
その悔しさをバネにして9年越しにチームを優勝に導いたのです。
努力は人を裏切らない。
それを実践したことも素晴らしいです。
それ以上に私は、田中選手の頑固なまでの
「最後まで諦めない強さ」
に心打たれました。
受験生諸君、これは入試にもいえることです。
これから厳しい冬がやってきます。これからは努力の毎日です・・・が、
決して最後まであきらめてはいけません。
最後に笑うのは君たちだ!!!
一緒に頑張っていきましょう。
努力は裏切らない!
江南北校 鈴木 学
こんにちは。江南北校の鈴木です。もうすぐ期末テストですね。
がんばってますよね!?
今日は、田中 将大選手こと、マーくんの話をしたいと思います。
ご存知ですか?
そう、あの24連勝をしたプロピッチャーですよね。
田中選手が初めて注目を浴びたのは2004年の甲子園。
もう9年も前のことです。
ハンカチ王子との連戦は見ものでしたよ。
中3のみなさんで小1のときの話だから覚えているかな??
この甲子園の優勝決定戦と今回の楽天の優勝には共通点があるんです。
それが、どちらの試合も最後の試合とその前日の試合の両方を田中選手が投げたってことです。
星野監督に直談判したってニュースは有名ですね。
甲子園の優勝決定戦では、惜しくも負けてしまいました。
その悔しさをバネにして9年越しにチームを優勝に導いたのです。
努力は人を裏切らない。
それを実践したことも素晴らしいです。
それ以上に私は、田中選手の頑固なまでの
「最後まで諦めない強さ」
に心打たれました。
受験生諸君、これは入試にもいえることです。
これから厳しい冬がやってきます。これからは努力の毎日です・・・が、
決して最後まであきらめてはいけません。
最後に笑うのは君たちだ!!!
一緒に頑張っていきましょう。
ケイセツゼミナール at 2013.11.24 0:00│comments (0)│trackback (x)│
|
コメント
コメントする
|
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?