• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

夏期講習Day15『夏の思い出』

長森校 加藤匠平

長森校の加藤です。

7月後半から8月にかけて、部活の中体連に向け頑張っている生徒の姿をよく見ます。
勉強しながら部活も頑張る、そう簡単にはできないです。本当によくやっているなと思います。

かくいう加藤も学生時代、夏は部活に明け暮れてました。
小学3年生から野球をやっていますが、中学の最後の大会はもの凄く苦い思い出があります・・・

最後の大会はレギュラーとして試合に出ていたのですが
自分の守備のエラーが原因で、試合に負けてしまいました・・・

エラーした後どうなったか記憶がないほどでした。
仲間に申し訳ない気持ち、悔しい気持ちでいっぱいでした。

ただ、その経験があったからこそ
高校に行っても野球をやろうと思えたり
と思うことができました。

よく失敗したくない・・・
どうせできないから・・・

と、行動になかなか移せない子を目にしますが
次の画像を見て欲しいです。

長森の塾で大切にしていること成功のための失敗(学び)

失敗と成功は繋がっています。
『成功のための失敗(学び)』です。

日々の失敗(挑戦)、失敗(学び)があるからこそ成功できるんです。

君の今日の1問は間違いなく合格に繋がっている。

ケイセツゼミナール at 2024.8.5 10:57│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー