• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

ととのう

長森校 加藤匠平

長森校の加藤です。


最近は良く休日に「サウナ」に行きます。
1週間の疲れを取るのには最高ですね。

最近では多治見にある「天光の湯」というところに行ってきました。
「ととのい」スペースがとにかく広く、開放感がすごかったですね。

サウナには「ととのう」ための入り方があります。

① 炭酸泉で体を温める
② 水分を補給しサウナへ
③ 水風呂
④ 外気浴
⑤ ②~③を2,3回繰り返す
⑥ 「ととのう」

ルールではないので必ず守らないといけないものではありません(笑)
ただ、この入り方をすると、もの凄くととのいます!


これは「勉強」でも同じことが言えます。

① 問題を解く
② 答え合わせをする
③ 間違えた問題を覚える
④ 少し時間を置いてもう一度解く
⑤ できる!

勉強では特に「③・④」が大事です。
丸付けをして終わり、覚えた気になる、では点数は伸びません。

ケイセツではこれに加えて
ノートのキレイな書き方、各科目の勉強法を伝えています!

ケイセツで「正しい勉強法」を知って点数アップだ!!



ケイセツゼミナール at 2023.11.30 17:40│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー