• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

習慣

長森校 加藤匠平

長森校の加藤です。

月曜日にケイセツの先生たちでフットサルをしてきました!
草野球をやっているとはいえ、ここ最近はやってなかったので、走れるか不安しかありませんでした、、、
塾の螢雪ゼミナールの先生たちでフットサル
根が負けず嫌いなので、自分の体力を考えずに走り回ってしまいました(笑)
結果的に、現在猛烈な筋肉痛です・・・
車の乗り降り、校舎の階段を上がるのが辛いです・・・
おじいちゃん状態です・・・笑

でも、試合で6得点できたので良しとします(笑)
加藤的には結構活躍したんじゃないかと思っています!


いや~
それにしても「習慣」は大事ですね。

毎週フットサルしていたら
こんなおじいちゃん状態にはなっていないはずなので・・・
運動は毎週、毎日しないとですね。


勉強も全く一緒ですよね。
「習慣」にしてしまえば、「やるぞっ!」という気持ちがなくても
勝手に勉強する準備ができてしまいます。

逆に、普段勉強せずに、テスト前に急に勉強時間を増やしすぎると
その副作用のように、テスト後全く勉強したくなくなります。

でも、テスト後も学校、塾では新しい内容は続いていきます。
正直、毎日のように勉強を習慣にしてしまった人の方が暗記力、集中力も鍛わり、良いことしかないです。

皆も勉強を「習慣」にしてしまおう!

「習慣」にする方法は校舎で教えています!
気になる人は無料体験来てね~!!

【無料体験のお申し込み↓】
 WEBからのお申し込みはこちらから
 お電話でのお申込みは 0120-06-4010まで



ケイセツゼミナール at 2023.12.6 11:18│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー