- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
コロナ明けの期末テストは、みんな映像授業も利用しながら学習を止めずに、過去最高記録を出した人いっぱいいましたね。
続き▽
最近保護者様との面談を少しずつ再開していく中で、気になったことがいくつか出てきましたので紹介していきたいと思いました。
コロナの休校があって、保護者様も子供たちと家で過ごす時間が多くなったからでしょう。
今まで以上に、家での過ごし方や家での勉強の仕方についてのご相談が多かったように感じます。
そこで、先生が考えている「間違った勉強法」を紹介していきますから、ぜひ参考にして振り返ってみてほしいと思います!
続き▽
柳津校の加藤です。
常に新しいことにチャレンジしていくケイセツですが、
いよいよこの春より、プログラミング講座がスタートしていきます。
続き▽
もう令和元年も残り1か月をきりましたね。
時が流れるのは早いです。
(年々早くなっている気がします…笑)
さて、きれいにして年を越そうという事で
一足先に大掃除を始めましたが、、、
続き▽
みなさん、もうすぐですね! 何が???って
2020年プログラミング授業の必須化ですよ!
先日、公立の学校には5人に1台しかないパソコンを1人に1台配備するというニュースがやってきましたね!
ケイセツではパソコンのことなら鈴木先生に聞け(笑)というくらいパソコンの知識があるといわれるのですが、新しいことは勉強しないとね!
今日は、これを紹介します。
続き▽
2学期中間テストに向けて
江南北校 鈴木 学
いよいよ2学期中間テストまでカウントダウンが始まりました。コロナ明けの期末テストは、みんな映像授業も利用しながら学習を止めずに、過去最高記録を出した人いっぱいいましたね。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.9.23 15:00│comments (0)│trackback (x)│
間違った勉強法とは?
柳津校 加藤 健吾
皆さんこんにちは。柳津校の加藤です。最近保護者様との面談を少しずつ再開していく中で、気になったことがいくつか出てきましたので紹介していきたいと思いました。
コロナの休校があって、保護者様も子供たちと家で過ごす時間が多くなったからでしょう。
今まで以上に、家での過ごし方や家での勉強の仕方についてのご相談が多かったように感じます。
そこで、先生が考えている「間違った勉強法」を紹介していきますから、ぜひ参考にして振り返ってみてほしいと思います!
続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.7.6 11:47│comments (0)│trackback (x)│
プログラミング講座開講!
柳津校 加藤 健吾
みなさんこんにちは!柳津校の加藤です。
常に新しいことにチャレンジしていくケイセツですが、
いよいよこの春より、プログラミング講座がスタートしていきます。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.4.2 13:07│comments (1)│trackback (x)│
大掃除あるある
平田校 川松 高之
皆さん、こんにちは!もう令和元年も残り1か月をきりましたね。
時が流れるのは早いです。
(年々早くなっている気がします…笑)
さて、きれいにして年を越そうという事で
一足先に大掃除を始めましたが、、、
続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.12.12 11:13│comments (0)│trackback (x)│
2020年教育改革に向けて!?
江南北校 鈴木 学
江南北校の鈴木です。みなさん、もうすぐですね! 何が???って
2020年プログラミング授業の必須化ですよ!
先日、公立の学校には5人に1台しかないパソコンを1人に1台配備するというニュースがやってきましたね!
ケイセツではパソコンのことなら鈴木先生に聞け(笑)というくらいパソコンの知識があるといわれるのですが、新しいことは勉強しないとね!
今日は、これを紹介します。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.12.10 10:55│comments (0)│trackback (x)│
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?