• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

いざ開幕!

如意申校 丹羽 健

いよいよ螢雪での春の一大イベントが今週開幕しました。
そうです春期講習です!!

春期講習では学校より一足先に新学年に向けての準備を行っています。
だからみなさん安心してください!

今年から新学習指導要領に伴い教科書の改訂がありました。

例えば英語では単語量が圧倒的に増えました。
1200語→2400語!!
信じられないかもしれませんがこれが現実です。
2倍になっています。

英語の教科書を去年と比較すると
習う文法の量も増え、文章の量も増えました。
ここまで聞くと余計不安になりますよね・・

だからその不安を和らげるために新しい教科書の内容に添った授業をいち早く行っています。


前回のブログで亀山先生が合格発表の日について書いていました。
如意申校の生徒全員第一志望合格という大満足の結果でした!!
嬉しいのと同時にホッとした気持ちになりました!
今までの生徒のがんばりがこの結果につながったと思います!
ちなみに私は、合格発表日当日は緊張しすぎてほとんど眠れませんでした。(亀山先生は全く寝ていなかったみたいです・・)

さあ次は君たちの出番です!!
みんなの目標を達成できるまた、第一志望の高校に合格できるようにこれからも如意申校一同全員で、全力でみんなを後押しします!

おまけにプロ野球も開幕しました!
ドラゴンズも全力で応援しますよ!



ケイセツゼミナール at 2021.4.3 15:18│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。