• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

直前の言葉

静里校 佐野 敏久

先日、大学3年生の子が、校舎に遊びにきました。もう就職活動だそうで、どこにするの?面接もあるし、、緊張する・・などなど話してました。

その後、これを思い出BOXからこれを発見したと、、連絡がありました。
大垣の塾 小学生・中学生・高校生対象の進学塾 螢雪ゼミナール静里校 受験当日の手紙

これで、就活の面接も頑張れそうですと。・・・・


おおおお、それは、私が彼女の中3の公立高校の入試の当日、会場で読みなさい手紙でした(笑)
ある年から、、もう何十年か続いている気が、、、します。  当時、中3生全員に当日に声をかけたい、、頑張っていってこい!と言いたい。緊張している生徒には、大丈夫大丈夫みんなも同じ同じ、、とか言いたい。、もしくは、ぷっと笑わせたい、、、どうしたら??良いかな?朝に校舎に集まろうか?無理無理、、、 あ、、、、 1人1人に手紙を書いて当日に読みなさい。を書こうと。。

その手紙でした。懐かしい、、書いた私はその当時その生徒の顔を浮かべて書いたので、実は内容は何を書いたかは、忘れてましたが・・  持っていてくれたのは、嬉しかったです。

同じ頃に、もう1人、大学2年生の子が、私も持っていると、手紙を見せてくれましたが、その内容も、、忘れてました、、ごめんなさい(笑)

今年、2021年3月3日当日も、読んでくれて、頑張ってくれたかな、、、



ケイセツゼミナール at 2021.3.6 11:01│comments (31)│trackback (x)│
え!?
もってないです
最低!!!!
| 萩永 | 2021/06/25 09:25 AM |

俺らの代それもらってないやんけ!
欲しかった…
| ていへんだいく | 2021/03/17 09:29 PM |

手紙の内容、未だに覚えています…手紙を読むタイミングを逃したこともwww受験中、ずっとポケットの中に入っていました。
大切に保管してあるはずと思って探しましたが、見つからず.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.どこへやったんだ、自分!
| ななな | 2021/03/10 10:23 PM |

懐かしい!
| み | 2021/03/10 07:01 PM |

え、私も欲しかった、、、じゃがいも。
| a | 2021/03/08 06:11 PM |

素敵な手紙です!!
| ゆり | 2021/03/08 01:31 PM |

素敵な手紙です!
| 憲吾 | 2021/03/07 10:46 PM |

人生何事も全力でぶつかりたい!
不安や緊張に埋もれても誰かの力を借りて
また這い上がれば何度でもやり直せると
信じたいです!
| 失恋したマン | 2021/03/07 09:20 PM |

ぼくも欲しかった、、
| kk | 2021/03/07 05:59 PM |

私もこの間先生からの手紙見つけて読みました!
懐かしくてうれしかったです!
| こさき | 2021/03/06 11:07 PM |

時の流れは早いですね
| 幸暉 | 2021/03/06 09:57 PM |

懐かしいです。フライングして前日の夜に読んじゃったんですが、本当に勇気もらえました。
| みか | 2021/03/06 09:55 PM |

いい手紙ですね
| リョウト | 2021/03/06 09:21 PM |

本番めちゃめちゃ緊張したけどこの手紙を見て心が落ち着きました☺️
| ケーキ食べたい | 2021/03/06 09:14 PM |

その手紙懐かしいです
| まりか | 2021/03/06 09:06 PM |

素敵手紙ですね!
| かすみ | 2021/03/06 07:07 PM |

今でも資格試験の時に受験当時のお守りにパワーをもらうことがあります!これは
卒塾生さんたちの力になってそうですね😊
| さき | 2021/03/06 06:40 PM |

僕もその手紙残ってますよ笑
| n | 2021/03/06 06:39 PM |

素敵な手紙!!
これみたら緊張ぶっ飛びますね😳
卒塾して11年!?はやいものです (笑)
| 🥺 | 2021/03/06 04:47 PM |

懐かしいです
僕ももう大学生です
| 川地翔太 | 2021/03/06 04:30 PM |

私も、先生方からいただいたお守り等は残してあります。(直前になったら見る約束のヤツ)
直前に見る、塾の先生からのメッセージは、かなり力が湧いてきます😌
| 杉 | 2021/03/06 04:26 PM |

卒業からもう2年がたったのかー
| 中京Life | 2021/03/06 03:47 PM |

懐かしいです
| かな | 2021/03/06 03:38 PM |

懐かしい!!
もしかしたら残っとるかも...
| K | 2021/03/06 03:22 PM |

手紙いいですね(^o^)
これからも続けてあげてくださいね。
| エルモ | 2021/03/06 03:01 PM |

その手紙どっかいったかも
| れ | 2021/03/06 02:32 PM |

私もその手紙持ってます‼︎
懐かしいです。
| 宇納 | 2021/03/06 02:27 PM |

近々遊びに行きたいです…
| 198 | 2021/03/06 02:22 PM |

じゃがいもおいしい
| 永田 | 2021/03/06 02:15 PM |

めっちゃ懐かしい、、
つい最近その手紙見つけて読み直しました笑
| 自主室に一番通った人間 | 2021/03/06 02:13 PM |

使っていただきありがとうございます😆
| 😆 | 2021/03/06 02:09 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー